デジタルマーケティング大全 - 新時代のビジネスモデルを切り拓く

個数:1
紙書籍版価格
¥2,999
  • 電子書籍

デジタルマーケティング大全 - 新時代のビジネスモデルを切り拓く

  • 著者名:進藤美希
  • 価格 ¥2,999(本体¥2,727)
  • 白桃書房(2023/05発売)
  • ポイント 27pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784561652441

ファイル: /

内容説明

デジタルマーケティングのすべてがわかる!
今、新規ビジネスを考える人のための理論と実践方法をやさしく、かつ、体系的に解説。
豊富なケース(全16ケース)で、楽しく深く理解できるよう工夫した決定版!

第1部 デジタルマーケティングの仕組みを知る
第1章 デジタルマーケティングのフレームワーク
第2章 どんな技術環境でビジネスを進めるのか:デジタル技術環境
第3章 デジタルトランスフォーメーションを実現する:デジタル経営戦略
第4章 価値創造の仕組みを作る:デジタルビジネスモデル・デジタルイノベーション

第2部 デジタルマーケティングを推進する
第5章 価値を可視化する:デジタルマーケティングマネジメント
第6章 Product:デジタル時代の製品戦略
第7章 Price:デジタル時代の価格戦略
第8章 Place:デジタル時代の流通戦略
第9章 Promotion:デジタル時代の広告戦略
第10章 デジタル時代のブランド戦略

第3部 デジタルコミュニケーションを推進する
第11章 価値の伝達:デジタルコミュニケーション
第12章 コミュニティを活用する:デジタルコミュニティ
第13章 メディアを活用する:デジタルメディア
第14章 SDGs×デジタルマーケティング:デジタルソーシャルグッド

目次

第1部 デジタルマーケティングの仕組みを知る
第1章 デジタルマーケティングのフレームワーク
第2章 どんな技術環境でビジネスを進めるのか:デジタル技術環境
第3章 デジタルトランスフォーメーションを実現する:デジタル経営戦略
第4章 価値創造の仕組みを作る:デジタルビジネスモデル・デジタルイノベーション

第2部 デジタルマーケティングを推進する
第5章 価値を可視化する:デジタルマーケティングマネジメント
第6章 Product:デジタル時代の製品戦略
第7章 Price:デジタル時代の価格戦略
第8章 Place:デジタル時代の流通戦略
第9章 Promotion:デジタル時代の広告戦略
第10章 デジタル時代のブランド戦略

第3部 デジタルコミュニケーションを推進する
第11章 価値の伝達:デジタルコミュニケーション
第12章 コミュニティを活用する:デジタルコミュニティ
第13章 メディアを活用する:デジタルメディア
第14章 SDGs×デジタルマーケティング:デジタルソーシャルグッド

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Jackie

2
後半はマーケティングにデジタルを活用するというよりはコアビジネス部分をデジタル化するというような話だったように思えた。動画配信の歴史は興味深かった。2024/04/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21175579
  • ご注意事項

最近チェックした商品