パティシエになるには?

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍

パティシエになるには?

  • ISBN:9784323069227

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

マンガとイラストで解説 新しい職業ガイド!

お菓子を作って みんなを笑顔にする仕事

子どもがなりたいと思う職業ランキングの上位に入る職業や、新しい職業を紹介。その仕事の内容や、なり方、子どもの時からできる練習法などをマンガとイラストで解説します。憧れの職業への近道は、人と自分をよく知り、アンテナを高く張ること。楽しく読みながら気付きを得て、「仕事」の意義を理解できます。

パティシエって何?どうすればなれる? パティシエの世界をマンガとイラストでずばり解説。働く意義もわかる全く新しい職業ガイド!

【第1章】 パティシエってどんなお仕事?

マンガ:パティシエになりたい!/パティシエってなんだろう?/どんなお仕事をするの?/パティシエはだれでもなれるの?/パティシエはどこで働くの?/コラム:パティシエと料理人は違うもの?

【第2章】 パティシエになるためには?

マンガ:どうすればパティシエになれる?/どんなお菓子があるか知ろう!/パティシエになるための道/資格は必要なの?/どうやってパティシエになったの?/コラム:パティシエになる近道ってあるの?

【第3章】 パティシエになるための練習をしよう!

マンガ:今できることはなんだろう?/今できることをやってみよう!/お菓子をデザインしてみよう!/道具の使い方を覚えよう/外国の文化を知ろう/世界のお菓子を知ろう/用途別道具紹介/コラム:かんたんクッキーを作ってみよう

【第4章】 パティシエになりたい君へ

マンガ:パティシエを目指す!/パティシエになりたい君へ/学んだことは必ず役に立つ/コラム:もっと知りたいQ&A