富士見ファンタジア文庫<br> ねこぐらし。 猫耳少女はお世話をしたい

個数:1
紙書籍版価格
¥726
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

富士見ファンタジア文庫
ねこぐらし。 猫耳少女はお世話をしたい

  • ISBN:9784040748405

ファイル: /

内容説明

受験勉強に疲れていた俺は、古風な宿・猫鳴館がある宿場町に迷い込んでしまった。

宿で働くのは猫耳を生やした少女たち、
その中のお姉さん猫娘・シャム猫さんから声をかけられ…

「疲れているなら、猫鳴館で休んでいかない?」

彼女からマッサージを受けたり、寝かしつけて貰ったり、一緒に足湯に浸かったりして疲労も癒えていく。

更に人との交流を避けてきた俺に対して
「私は、君から離れたりなんかしないよ」
彼女の寄り添いで、孤独だった心も少しずつ変わっていき!?

人気ASMR「ねこぐらし。」シリーズが待望の書籍化、
シャム猫のおもてなしにきっと癒やされるイチャ甘ラブコメ!

-------------
シャム猫(CV:茅野愛衣)の「録り下ろしASMR」をYouTubeの限定公開で配信しています。
公開期限:2023年4月20日~2024年4月30日23:59まで
巻末に表示されている二次元コードを読み込むことで視聴できます。
-------------

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

TERU

9
受験勉強に疲れていた僕は気が付くと、猫耳を生やした少女たちが働く不思議な温泉宿・猫鳴館に迷い込んでいた... 本作はまさかの『ASMR』をノベライズした作品。ASMR自体僕はあまり馴染みがないのですが、本作はとにかく癒し特化。ストーリー展開を楽しむというより、猫耳お姉さんにひたすら甘やかされる内容。この作者先生は代表作がライトな叡智系なので非常に良い塩梅の甘やかし展開でした。 2023/05/10

真白優樹

8
別世界の温泉郷らしき場所に迷い込んだ受験生の少年が、猫の特徴を持った娘に受け入れられ始まる物語。―――頑張らなくていい、優しい居場所がここにある。 受け入れられ甘やかされて癒されて、その中で心近づいていく物語であり、癒しが溢れている事により、心に優しさが吹き込んでくる物語である。何かに疲れている読者様は是非。癒される生活はまだ続く中、少年はまだ知らぬ。彼は迷い込んだわけではないという事。この世界は、彼の為にあるようなものという事。まだまだ甘やかしは続く中、この先の日々とは。 次巻も勿論楽しみである。2023/04/21

リク@ぼっち党員

5
元々がASMRなこともあってか、ストーリーというよりはキャラクター性で読ませる作品。ASMRという音に特化したところから、ラノベという文字ベースのところへ上手く落とし込めていたと思う。作者さんもちょっとエッチ系の作品が得意なだけあって風呂やマッサージなどラノベとして丁度いい塩梅のイチャイチャだったと思う。猫耳の女の子たちに甘やかされたいというフェチズムに特化しているので、タイトルとか表紙でピンと来た人には間違いなく楽しめるのでは?2023/05/01

3
『ASMR』ノベライズなんですって。可愛いキャラクターがいて可愛いイラストがあって、んで可愛くやってる。それはそれだけで良いのです。っで、『ASMR』特有の不意打ち的なフルスイング(実際にお得意かどうかはしらない)。それでも癒やしはなくならない。たまには良いですね、こういうのも。悪くない。2023/06/29

バンコクサイトロ

0
ASMR作品でキャラクターをよく知っていたので購入。小説とするにあたって主人公を置いた措置は正しいと思うが、必要以上に背景を描いたり、示唆するだけの情報が多かったりと、メインの癒やしテキストに対して不必要な温度感が生まれてしまったのが残念。癒やしテキスト自体には満足。2023/07/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20956167
  • ご注意事項