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内容説明
■【堀江貴文氏推薦】
多くのビジネスで活かせる「一点突破戦略」バイブル
今の消費者心理は、
「特別なモノを買う」or「モノを買わない」の
二択時代に突入しています。
そんな売れない時代に
売れる戦略が存在します。
それが「一点突破戦略」です。
唯一無二の
プレミアムリッチ商品・サービスを
全身全霊をかけて1点開発し、
それを「ヒット商品」にし、
収益を上げる方法です。
では、どのように商品・サービスを開発し、
どのように販売していくのかを、
具体的なノウハウを完全公開したのが本書です。
■「一点突破戦略」の主なメリットは、次の通りです。
◎取り扱う商品が「消耗品」だからリピートされる。
◎大手に勝つためのランチェスター戦略の進化版。
◎商品の値段を自分で決められる。
◎価格競争に巻き込まれない。
◎直販だから利益率は「最低5倍」。
◎顧客データが自分のものになる。
◎完全アウトソーシングなので一人でも売れる。
◎売れなければすぐに撤退できる。
◎「日本一」がつけば黙っていてもどんどん売れる。
◎自分が納得行くまでクオリティを追求できる。
◎お客さんとの信頼関係を構築できる。
◎インフルエンサーに24時間宣伝してもらえる。
これらのメリットの享受できる
「一点突破戦略」のノウハウを
具体的な事例を交えながらわかりやすく解説します。
■著者は、超話題の人気商品
本格ボロネーゼ専門メーカー「ビゴリ」のオーナーにして、
事業創出・業務改革コンサルタント。
自らが成功させた
「一点突破戦略」の手法やノウハウを
余すことなく公開しています。
この「一点突破戦略」は、
飲食店オーナーはもちろん、
中小メーカーや個人事業主、各サービス提供者など、
多くのビジネスに活かすことができます。
大手には決してできない、
中小零細だからこそ可能なビジネス戦略の
重要エッセンスを徹底解説した1冊です。
■本書の内容
・はじめに
・第1章 コロナ後の消費行動変化とビジネスの新課題
・第2章 100倍売れるビジネスモデルを見つけよう
・第3章 いかにしてプレミアムリッチ商品を生み出すか?
・第4章 プレミアムリッチ商品ならではの強みとメリット
・第5章 専門店として成功した数々のプレミアムリッチ商品
・第6章 良い商品なのに行列ができない店の本当の理由
・第7章 プレミアムリッチ商品が陥りがちな落とし穴
・第8章 プレミアムリッチ商品の出発点は「遊び心」と「好奇心」
・おわりに―「本日もボロネーゼしかありません」