マーケティングをつかむ(第3版)[固定版面]

個数:1
紙書籍版価格
¥2,420
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

マーケティングをつかむ(第3版)[固定版面]

  • 著者名:黒岩健一郎【共著】/水越康介【共著】
  • 価格 ¥2,420(本体¥2,200)
  • 有斐閣(2023/03発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 660pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784641177321

ファイル: /

内容説明

マーケティングの考え方の基本を習得できる好評テキストの第3版。基本戦略であるSTPの説明をより手厚くしたほか,図表データを大幅にリニューアル。新版同様に各unitごとに「ケース」を用意し,ケース・メソッドに則った講義にふさわしい内容を実現。

目次

1 マーケティングとは何か
第1章 顧客の理解
 2 消費者の行動
 3 購買意思決定の影響要因
 4 マーケティング・リサーチ
第2章 マーケティング戦略の策定
 5 経営環境の把握
 6 業界構造の把握
 7 セグメンテーション,ターゲティング
 8 ポジショニング
第3章 製品政策
 9 製品と製品ミックス
 10 新製品開発
第4章 価格政策
 11 価格の設定
 12 戦略的価格
第5章 プロモーション政策
 13 プロモーションの理解
 14 プロモーションの手段
第6章 流通政策
 15 マーケティング・チャネル
 16 メーカーと流通
第7章 マーケティング・ミックスの統合
 17 基本戦略
 18 製品ライフサイクル戦略
 19 市場地位別戦略
第8章 戦略的マーケティング
 20 事業領域と成長戦略
 21 資源展開
第9章 市場資源のマーケティング
 22 ブランド
 23 関係性マーケティング
第10章 マーケティングの拡張
 24 サービス・マーケティング
 25 生産財マーケティング
 26 グローバル・マーケティング
 27 ソーシャル・マーケティング
 28 デジタル・マーケティング