自然と「やる気」に満ち溢れる モチベーション革命

個数:1
  • 電子書籍

自然と「やる気」に満ち溢れる モチベーション革命

  • 著者名:野口雄志
  • 価格 ¥880(本体¥800)
  • ごきげんビジネス出版(2023/03発売)
  • ポイント 8pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

各界の第一線で活躍されている方々から推薦!

【社団法人おせっかい協会会長 高橋 恵】
社会を良くするために必要な、周りの人への配慮、思いやりのおせっかいは、生きるモチベーションです。モチベーションの高い人は、人への優しさも溢れます。その秘訣を教えてくれる本です。

【国際コンサルティング協会 理事長 中谷昌文】
自信を持ってお勧めします。人間が生きるうえでとても重要なモチベーションを高める多くのヒントが載っています。

【小城化成品株式会社 代表取締役 横川敏幸】
ビジネスを成功に導くのは、結果を出すための過程が大切。楽しく働くことでモチベーションが上がり、主体的になり必ず良い結果に結びつく。この本は、勇気をもって一歩前に進む、心の持ち方と在り方を語っています。


「なかなかやる気が出ない」「もっと簡単にモチベーションを上げたい」
このような考えを持ちながら、毎日を過ごしているあなたへ贈る本です。


この本は「生き方や働き方に悩んでいる人が、ちょっとした気持ちのもちようで、自然にモチベーションが上がり、目指す姿になる方法」を解説しています。

「やる気を出すことによって楽しくなります」。多くのモチベーションに関する書籍に書いてある結論です。実はなかなか難しいものです。

毎日の生活の中で自然にモチベーションが上がっていくことができたらどうでしょうか。

あなたが意識をせずに自らの考え方と行動で、高いモチベーションが創り出されるヒントが本書にはあります。

3,500回以上の個別カウンセリング(1on1)の経験とアドラー心理学などの理論から導き出した、人間がどのようにやる気や充実感を出すことができるのかを実践してきた内容です。

読者のみなさんが、心の中のモチベーションの動き、仕組みを解析し、いつもの行動の中から自然にモチベーションを出し、人生をワクワク過ごすことができる考え方を身につけられます。

ぜひ、読んでいただき、高いモチベーションが創り出され、あなたの人生が豊かになることを願っています。


【目次】
第一章 モチベーションの正体
第二章「やる気」を創り出す モチベーション・ボックスとは
第三章 パーソナルモチベーションを成長させる
第四章 ソーシャルモチベーションは無限大
第五章 未来志向モチベーションで生きる


【購入者特典】
野口流人生の楽しみ方(特別講演資料)


【著者プロフィール】
野口雄志

グリットコンサルティング合同会社代表
日本通運株式会社にて、海外(米国)勤務を経験。帰国後本社IT部門トップになるや7年間でIT部門の大改革を成功させ、クラウド活用の先駆けとして2011年日経BP社クラウドアワード受賞。退職後は「人生を楽しく過ごす」提唱者としてコンサルティング会社を起業。多くの企業の戦略支援やデジタル支援、人材育成を行ないながら、人気のセミナー・講演講師、ビジネス書作家、タレントとして国内外で幅広く活躍。著書も多数刊行。