内容説明
本書は、オープンソースで公開されているWebGLフレームワーク「Babylon.js」 (バビロンジェーエス) の知見を集めた解説書です。Babylon.jsを使うと、ブラウザでさまざまな3DCG、XRの表現が可能です。しかし、これまでBabylon.jsに関する本は国内外含めてほとんどありませんでした。この本はBabylon.jsをもっと広めたいという有志の熱意から生まれ、様々な知見が詰まっています。
目次
第1章 Babylon.jsとは何か。何ができるのか
第2章 Babylon.jsをはじめてみよう
第3章 Babylon.jsで物理演算を試してみる
第4章 Babylon.jsでAsset Libraryを試してみる
第5章 Babylon.jsでシェーダで遊んでみる
第6章 フラグメントシェーダでGPGPUをしてみる
第7章 レイトレーシングをしてみる
第8章 ローレンツアトラクタをWebXRで体験する
第9章 VtuberとBabylon.js
第10章 業務アプリに3DCGを扱う事で生まれる可能性
第11章 グラフ表示をやってみた
-
- 電子書籍
- もう興味がないと離婚された令嬢の意外と…
-
- 電子書籍
- 殺人鬼×転生~殺人鬼の転生先はシンママ…
-
- 電子書籍
- あしなが王子様は失恋する(5) フラワ…
-
- 電子書籍
- 退学の末に勘当された騎士は、超絶スキル…
-
- 電子書籍
- 女復讐鬼エルバ(単話版)<まんがグリム…



