内容説明
『エヴァンゲリオン』シリーズのアスカ・ラングレー、『名探偵コナン』の遠山和葉、『剣風伝奇ベルセルク』のキャスカなどを演じる、声優・宮村優子の50歳を記念した対談集です。
対談メンバーは、岩田光央(声優)、緒方恵美(声優)、高河ゆん(漫画家)、林原めぐみ(声優)、三間雅文(音響監督)、森恒二(漫画家)と、宮村さん自身に深く関係する人ばかり。
人気作の裏話や声優人気の舞台裏、プライベートのことまで、ここでしか読めない話題が満載です。
さらに、本人のロングインタビューも掲載し、誕生から50年間の軌跡を語っていただいています。
本人のファンだけでなく、アニメファン、声優ファンも興味深く読める本になっています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
やまねっと
8
もうみやむーが50歳か。時が経つのは早いものだな。そんなことを考えたらもう私も今年43になる。感慨深い。 宮村優子と関係の深い人を50歳の時何を考えていたかを聞くインタビュー集となっている。表現といった面から感心したのは林原めぐみさんとの対談が印象に残った。 人生について考えたのは緒方恵美さんとの対談だった。 他にも結婚出産オーストラリアでの生活など多岐に渡り語っているので、50歳を前に心配するみやむーには何も心配することないよと言いたい。 個人的にはもっとアニメで演技しているみやむーを見たいです。2023/03/27
ひなこ
4
90年代後半から00年前半の話しが多め。かつてファンだった私がもどかしく感じていた当時のことが色々語られていた。ファンだった私でさえ、危なっかしい人だなと思ってハラハラしていたので、近くにいた人は余計に思っていたのかなー2023/03/13
やいとや
1
対談集。五十路のオタとしては『エヴァンゲリオン』絡みの対談を目当てに査読したが、面白かったのは森恒二。「不在の三浦健太郎」についてイキイキと語る二人、という構図に思わずエヴァンジェリストなんて言葉が思い浮かんだ。鷹の団に思い入れが湧いて"蝕"を三浦がやりたくたくなったのを森が一週間説得した、とかのマブダチエピソードが素晴らしい。後半の緒方、林原のエヴァ関連対談では、「OKテイクがどれか分からない」なんて言う証言も興味深かった。あんまアニメは観ないので、詳しくはないが、矢張りエヴァ関連は自分にも特別と認識。2025/11/14
-
- 電子書籍
- 盗掘王【タテヨミ】第247話 リバース
-
- 電子書籍
- 愛の掛け惨 7話「翼の一番大事な人」【…
-
- 電子書籍
- 極東事変【分冊版】 17 HARTA …
-
- 電子書籍
- 忘れがたき誘惑【分冊】 1巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- 節約ロック 分冊版(17)




