暮らしを楽しむ 部屋づくりとインテリアの見本帖

個数:1
紙書籍版価格
¥1,694
  • 電子書籍
  • Reader

暮らしを楽しむ 部屋づくりとインテリアの見本帖

  • ISBN:9784839981334

ファイル: /

内容説明

あなたが暮らしたいのはどんな部屋ですか?

新生活のはじまりや、はじめての一人暮らし、引っ越し、模様替え。

心機一転、ワクワクするのと同時に、
「どんな部屋にしたいかわからない」
「イメージはあるけど形にできない」
「自分のセンスに自信がない」
……と、悩む方も多いのではないでしょうか?

本書では、「リビング・ダイニング」「キッチン」「ベッドルーム」「洗面所・浴室・トイレ」
「玄関・廊下」「ワークスペース」などの部屋づくりとインテリアを、多くの写真を使って紹介します。
気持ちよく便利に過ごすための、収納・片付けのコツも満載です。

これからの毎日を過ごす部屋が、居心地のいい場所になるように。

豊富な基本知識と、暮らしを楽しむ4名の実例を通して、
理想のイメージを具体化し、あなたの部屋づくりをサポートします。

Misa
夫と2人の息子、愛犬の4人と1匹でマンション暮らし。フリーランスの整理収納アドバイザーとして活動しながら、子育てやもの選び、防災アイデアなどを日々Instagramで発信している。著書に『おしゃれ防災アイデア帖』(山と渓谷社)、『北欧テイストのシンプルすっきり暮らし』(マイナビ出版)がある。


Hanamori
賃貸の一戸建てに夫と2人暮らし。内装業を生業としながら、衣食住にまつわることをYouTubeやInstagramで発信。ヴィンテージの家具や雑貨など古いものの魅力を味わいながら、ときにはDIYをして理想の住まいを実現している。著書に『帰るのが楽しみになるひとり暮らしBOOK』(大和書房)がある。

chaco
夫と、愛犬1匹・愛猫2匹の2人と3匹で一戸建てに暮らしている。平日は雑貨店で働き、不定期で自宅の1階に趣味の雑貨店をオープン。2022年10月より夫婦ユニット「uwanosora factory」として音楽活動を開始。お気に入りのインテリアや日々の暮らしをInstagramで発信している。

なな
賃貸マンションで愛猫2匹と暮らしている。Instagramでは、韓国風のインテリアを使った部屋づくりや暮らしのアイデアをはじめ、元美容部員の経験を生かしたスキンケアなどの美容情報も発信。賃貸OKのアクセントクロスや、クッションフロアを使った手軽なDIYの投稿も人気を集めている。