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内容説明
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「ホスピタリティ」の大切さを広めたサービス産業指導の第一人者である力石寛夫氏。
レストラン経営のコンサルティングでも豊富な実績を持ち、調理やサービスなど現場の技術を大切にしながら、人材育成や計数管理を含めた的確なマネジメント指導に定評があります。
その経験を生かし、オーナーシェフや料理人に向けてマネジメントの基礎を平易に解説したのが本書。
料理人はもちろん、飲食店経営を志すすべての人にとって必携の、強い現場づくりの手引書です。
*野洋光(分とく山)、緒方俊郎(緒方)、生江史伸(レフェルヴェソンス)、三國清三(オテル・ドゥ・ミクニ)との特別対談も収録。※本書は月刊『専門料理』で連載した「料理人のための1分間マネジメント」に加筆し、再編集したものです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
今庄和恵@マチカドホケン室コネクトロン
12
柴田書店の書籍というといかにも業界本って感じでいいのですが、うーん、これが「月刊専門料理」に連載されていたとは。のっけに、料理人はマネジメントがなってない職人だ、ってあったけど、あまりに初歩的であまりに当たり前な内容ばかりで、料理人やフードビジネスに携わる人ってこんなのかなあ、と意外。2021/02/28
わなび
0
著者は飲食のコンサルや人材育成を手掛けていてらサービスや人材育成、経営など主に飲食店を営む上で料理以外に必要な事が書いてある。 お店は自分1人じゃ成り立たない。 お客さん、取引先の業者、一緒に働くスタッフ、たくさんの人のつながりでお店は成り立っていることをコロナで改めて実感した人も多いのでは? 料理人も料理の技術だけでなく、人間性や健全な労働環境、環境問題など社会への視点もこれからの時代には必要になると思う。2022/01/25
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