花言葉から探せる 花屋さんの「花」図鑑

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

花言葉から探せる 花屋さんの「花」図鑑

  • ISBN:9784048975230

ファイル: /

内容説明

花屋さんに並ぶ春夏秋冬の花を「花言葉」別に分類する、これまでにない花図鑑です。

「花言葉」で分類することで、誰かに花を贈るときに選びやすく、身近な花々が語りかける「言葉」に元気をもらえます。花々が発するメッセージに耳を傾けてみませんか?

花のメディア『花時間』が贈る花図鑑は、創刊30年の豊富な花知識を収録。類書にはない、すぐに使える実用情報も満載。

読み物、実用。ふたつのアプローチを軸にした、日々の暮らしに役立つ1冊です。

SNSで花の投稿をするときもぜひ、活用してください!

■花言葉別の分類 
励ましや結婚祝いなど、花を贈るとき、飾りたいときのシーンに合わせて分類しました。
・憧れ「素敵なあなたへ」「そのままでいてね」
・祝福「おめでとう」「幸せに」
・応援「きっと大丈夫」「頑張って」
・感謝「ありがとう」
・愛と恋「愛してる」「恋にときめいて」
・友情「これからもよろしく」「また会おうね」

ページ内では花言葉はもちろん、花の特徴、花名の由来、最新の切り花情報、出回り時期、水あげの方法など、その花にまつわる基本情報を紹介。

■切り花の基本
鮮度のよい花の見極め方から、花ごとに違う水あげの方法など、花を飾りなれていない人にも親切な扱い方の基本を解説。花ともっと仲よくなれます!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

榊原 香織

58
最近のトルコギキョウやラナンキュラスの品種改良はすごくて、堪能できました。 サイネリアなんか以前と違いすぎて見分けがつかない。別人のよう。 花言葉には興味がない2023/07/16

咲菜

2
花言葉が楽しめました。湯上げは知らなかったので機会があればやってみようと思いました。2024/01/23

サクラ

2
花言葉で贈る花を選ぶ、って凄くおしゃれですがとてつもなく難易度が高いですね。渡す方は勿論、主に受け取る側の知識が問われる😅それはともかく色色な花のこと、それから活ける工夫がしれました。2023/06/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20584113
  • ご注意事項