マンガでよくわかる もしアドラーが上司だったら

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

マンガでよくわかる もしアドラーが上司だったら

  • ISBN:9784833452250

ファイル: /

内容説明

【内容紹介】
職場で使える「アドラー心理学」のバイブルがついにマンガ化!
“理想の上司”が教える「対人関係の悩みから解放され、幸せに生きる方法!」

本書は、仕事や人間関係に悩む多くの方々からご支持いただいた
『もしアドラーが上司だったら』のマンガ版です。

マンガの主人公は、大手IT企業の営業マンとして働く結城リョウさん。
結果を出している同期に比べて、いまいち成績が振るわず、差を付けられてしまっています。
この状況を打開したいと思っているものの、どうすればよいかわからず、将来の不安が募るばかり・・・・・・。

そこへ、アメリカのグループ会社から役員として、エドワード・テイラーさんが、リョウさんの会社に出向してきます。
エドワードさんは「アドラー心理学」をマスターした人で、ふとしたことからリョウさんと仲良くなります。

リョウさんは、師匠のエドワードさんを通じてアドラー心理学を学び、それを日々の仕事で実践し始めたところ、
自分の営業成績や、職場の雰囲気に徐々に変化が――。

仕事や人間関係に悩むすべての人に読んでいただきたい、
アドラー心理学を職場で実践するための考え方とノウハウが書かれた「職場で使えるアドラー心理学」のバイブルです。
【著者紹介】
[著]小倉 広(おぐら・ひろし)
国家資格公認心理師、企業研修講師。大学卒業後、リクルート入社。主に企画畑で12年過ごす。その後、コンサルティング会社代表取締役等を経て現職。
2度のうつ病を機にアドラー心理学を学び始め、現在は年300回登壇。「一年先まで予約が取れない」人気講師、心理カウンセラーとして依頼が絶えない。
著書に『もしアドラーが上司だったら』(プレジデント社)、『アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉』(ダイヤモンド社)、『アドラーに学ぶ部下育成の心理学』(日経BP)など47冊、累計100万部。
【目次抜粋】
はじめに アドラー心理学で職場の人間関係が良くなる
Prologue 師匠・エドワードさんとの出会い
Chapter1 勇気づけとは何か
Chapter2 機能価値と存在価値を分ける
Chapter3 共感と返報性の法則
Chapter4 共同体感覚と課題の分離
Chapter5 人を信頼する、任せるとは?
Epilogue 私には「アドラー心理学」がある!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ポップ430

2
アドラーの確認に読んでみた!2023/09/17

ゼロ投資大学

0
アドラー心理学が健常者を対象とした教育の心理学である。アドラー心理学は、心の奥底に問題の原因などない、という立場をとります。あらゆる問題行動の背後にあるのは悪い原因ではなく、良い原因であるとアドラーは考え、クライエントを否定せず肯定するところから始めるのです。現代人の多くの時間を費やす"仕事"でどのような心持ちで日々取り組んでいけばよいか指針を与えてくれる。2023/03/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20670783
  • ご注意事項