ポプラ世界名作童話<br> 小公女

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

ポプラ世界名作童話
小公女

  • ISBN:9784591147009

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

インドからロンドンにやってきた少女セーラは、お父さまと離れて、ひとりで女子学院に入学することに。明るく元気なセーラはすぐにクラスメイトと仲良くなり、人気者になります。ところが、あるできごとがおきて・・・。『小公子』とともに世界中で読み続けられている感動の児童文学。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わちゃこ

5
子供の頃大好きだったお話し。今も胸がトキメク!2022/02/11

aosora

3
子供の頃、"世界の名作"というものになぜか惹かれなかった私ですが、最近読んだ素敵な児童書のキーパーツだったこの本を読まずにはいられず、子供向けの訳から読んでみました。いざ読むと、名作と呼ばれるに相応しい大きな学びと憧れに溢れたお話でした。一方で、冷たすぎるミンチン先生や、ラビニアの様なあからさまないじめっこ、ベッキーの様に酷くコキ使われる子を知らない私(知らないだけ)。そして最後の魔法の様な出来事は非現実的じゃないかと夢の無い感想も持ってしまったので、この作品の魅力を他の訳で見つけ出したいと思います。2023/06/17

chiko

0
子供時代、大好きなシンデレラ・ストーリーでした。今読むと、セーラは実は、なかなか、したたかなのでは?と思ってしまう。娘は「おもしろくなーい」と途中で投げ出していました。2016/05/31

kanakokamodamon

0
こどもの頃、何度も読み返した大好きな物語。ン十年ぶりの再会です。裕福な時もおごることなく、逆境になっても優しく気高い心をもちつづけるセーラに、こどものころ感じた以上に惹かれました。懐かしさと同時に、新たな発見がいっぱいで、抱きしめたくなる一冊。はじめて『小公女』に出会うこどもたちにも、きっと忘れられない物語になると思います。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9858269
  • ご注意事項