幻冬舎単行本<br> スマホからヒットを生み出す TikTok活用大全

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

幻冬舎単行本
スマホからヒットを生み出す TikTok活用大全

  • 著者名:朝戸太將【著】
  • 価格 ¥1,386(本体¥1,260)
  • 幻冬舎(2023/02発売)
  • ポイント 12pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784344039810

ファイル: /

内容説明

原田曜平さん推薦「Z世代をひきつけるTikTok売れの極意がわかります」
あの企業も使ってる!
メイベリンニューヨーク、ベネッセ、スシロー……事例で学ぶショートムービーマーケティング成功のポイント


【目次抜粋】
第1章 TikTokはなぜいま、注目されているのかスマホ全画面×レコメンドシステムのポテンシャル
・日本の月間アクティブユーザー数は2000万人! 国内SNS・デジタルプラットフォームトップの利用時間!
・TikTokが「広告好感度」ナンバーワンの理由 ……ほか

第2章 TikTok売れをデザインする――おすすめ視聴の魔法
・通常の広告では動かない顧客が動く「TikTok」
・「TikTok売れ」を生み出すために ……ほか

第3章 TikTok×クリエイターで課題を解決する[事例で学ぶ メイベリン ニューヨーク×Natee]
・クリエイター選定で大切にしたのは「親和性」と「コンテンツ」
・共感と成果につながった、クリエイター目線の「感想」 ……ほか

第4章 TikTok広告で課題を解決する[事例で学ぶ ベネッセ×Natee]
・クリエイターを尊重し、8万超えの「いいね」獲得
・課題は、興味喚起と購入をいかにつなげるか ……ほか

第5章 TikTokアカウントの運用(自社発信)で課題を解決する[事例で学ぶ スシロー×Natee]
・Z世代に注目した理由は「発信力」
・TikTokマーケティングの裏側にある、0.1秒へのこだわり ……ほか

第6章 クリエイターに聞く、TikTokプロモーション、成功のポイント
[Natee×きなこっこ]
・ファンとの距離感は「友人」に近いTikTok
・TikTokは最初の数秒が命 ……ほか
[Natee×「伊吹とよへ」伊吹]
・TikTokは誰でもスターになれるプラットフォーム
・いちばん多い質問は「どうしたらバズるか?」 ……ほか
[Natee×ほのぴす]
・ただの説明ではなく、エンタメにする
・カテゴリーと特徴の把握から始まる動画制作……ほか

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ投資大学

1
リリースから瞬く間に世界中で利用されるようになったショート動画アプリのTiktokの活用方法を学ぶ。Tiktokはスマホ視聴に最適化された縦長のショート動画アプリだ。人々の視聴習慣がスマホに移行していることを見越して、そこに照準を合わせた。独自のレコメンド機能を搭載し、人々がコンテンツを選ぶのではなく、コンテンツが人を選ぶように設計されており視聴者を飽きさせない仕組みを取り入れている。ユーザーが動画を作成しやすいようにサポート機能も充実しており、まさに今の時代に合ったアプリと言えるだろう。2023/06/01

TAKAHIRO | Vlogger

0
記録2024/04/13

Q_P_

0
誰が重要か、ではない。でも誰、が重要。誰というのは特定の個人ではなく信憑性の有無。インフルエンサーが自分らしさにこだわり、嘘になることは避けることからもわかる。 ユーザーは今好きな物を探すことはせず次に好きになれるものをレコメンドされることに価値を感じている。偶然の出会いを求めている。2024/01/14

喜怒哀楽

0
例もあって読んでいて面白い2023/10/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20596841
  • ご注意事項

最近チェックした商品