- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
【全国学校図書館協議会選定図書】あまがえるのラッタ、チモ、アルノ―は森の中へ探検に行くことに。見たことがない世界にはしゃぐ3匹ですが、さまざまな生き物たちに遭遇し……。逃げて、隠れてばかりの3匹にとって、“冒険”とは?葛藤しながらも、無邪気に逞しく“いまを生きる”3匹の成長と、明日への希望を描いた物語です。小学館児童出版文化賞受賞作家 舘野鴻と、生物画家 かわしまはるこが描く、「3びきのあまがえる」シリーズ、待望の第二弾。ハラハラドキドキ、緊張の連続!瑞々しく美しい、躍動感あふれるかえるたちの世界をお楽しみください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ままこ
89
シリーズ2作目。好奇心旺盛なアルノーの一言でチモ、ラッタたちは森に冒険へ行くことに。自然界は危険に満ちている。逃げの速さは生き残るためには大事なことだよね。3匹の食事シーンもかなりワイルドだった(笑)かわしまはるこさんのリアルキュートで躍動感ある絵はワクワク愉快で見飽きない。構図も最高!作の館野鴻さんの〈今を生きる〉メッセージが込められたあとがきも良かったケロ🐸2021/08/06
ベーグルグル (感想、本登録のみ)
45
結構リアルな絵でしたが、躍動感がありました。食物連鎖の世界で、生きていくためには逃げる事も大切ですね。2022/04/30
ほんわか・かめ
34
緻密でリアルな絵ですが、優しい色合いがかわいらしい。とはいえ、生き物たちは食物連鎖のシビアな世界で生きているのが事実。そのことを隠さず伝えてくれる良い絵本。生きるために逃げて隠れて、生きるために獲物をむさぼる。みんな一生懸命!〈2021/世界文化社〉2021/09/19
ケ・セラ・セラ
33
『あまがえる』シリーズ第2弾。森へ冒険の3匹。あまがえるたちの動きも生き生きと、さまざまな昆虫たちの細密な描写が素晴らしい。森の中は危険がいっぱい。ひきがえるの皮膚感、あまがえるたちが虫を食べるリアルさ。弱肉強食をしっかり描いているところがいいですね。『逃げ』は生きていくための武器。冒険のわくわくと、学びの一冊。2021/10/12
たーちゃん
28
息子の好きなかえるや虫がいっぱい出てきて、もうそれだけで喜んでいました。2021/11/12
-
- 電子書籍
- 2周目の大魔導士は近接魔法で無双する …
-
- 電子書籍
- バスタード・ソードマン【ノベル分冊版】…
-
- 電子書籍
- 悪党の美学【タテヨミ】第52話 pic…
-
- 電子書籍
- ふうらい姉妹【分冊版】 30 HART…
-
- 電子書籍
- 偽装結婚ハネムーン〈罪作りな御曹司Ⅰ〉…




