技術者のマーケティング強化書―これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

技術者のマーケティング強化書―これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60

  • 著者名:水越康介【著】/高橋誠【著】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • 東洋経済新報社(2023/02発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 540pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784817197337

ファイル: /

内容説明

◆技術者に売る力をつける一冊
良い製品、良いサービスを開発さえすれば「売れる」時代は、もはや終わりました。売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがあります。ものを売る力をつけて仕事に取り組めるか否かが、技術者の方々が今後活躍できるかどうかの、鍵を握っています。
本書は、多忙な技術者の方々に、マーケティングの知識や技術を、手軽に身につけられるよう、60の基本常識を厳選して解説しています。

※本書は、2021年3月に日科技連出版社が刊行した書籍を東洋経済新報社が電子化したものです。

目次

はじめに
Part Ⅰ マーケティングとは何か
Part Ⅱ マーケティング・ミックスを使いこなす
Part Ⅲ 新製品・サービスの開発と価格戦略のあり方
Part Ⅳ 流通とプロモーションを考える
Part Ⅴ 消費者とのコミュニケーションの深め方
Part Ⅵ 強いブランドを創るビジネスモデルとは何か
おわりに

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

2
マーケティングとは何か:顧客ニーズに応える活動 フィット STP ニーズ探索 消費財・産業財 マーケティング・リサーチ マーケティング・ミックスを使いこなす:4P IMC 7P・8P 工リミックス 顧客が参加 新製品・サービスの開発と価格戦略のあり方:創造技法 普及理論 需要の価格弾力性 流通とプロモーションを考える:取引総数の制約 SPA アジェンダ設定効果 属人型・組織型 消費者とのコミュニケーションの深め方:顕示的・快楽的消費 強いブランドを創るビジネスモデルとは何か:満足・感動因子 市場志向型組織2021/04/19

さとマルコミーコちゃこ

1
最新の理論もわかりやすく解説されていた。マーケティング理論の概観を学ぶにはいい。2021/10/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17711226
  • ご注意事項