講談社の創作絵本<br> いちねんせいの1年間 さんかんびに おめでとう!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

講談社の創作絵本
いちねんせいの1年間 さんかんびに おめでとう!

  • ISBN:9784061332560

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

きょうは、初めての参観日。授業が始まる前、みんなドキドキして後ろを向いています。
でも、あすかちゃんのお父さんはなかなか来てくれません。とうとう授業は始まってしまいました。お父さんは「参観に行けるかどうかは分からない」と言っていたけど……。期待と不安でいっぱいになりながら、何度も後ろを振り返るあすかちゃん。そのとき!
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nakanaka

71
授業参観の日に赤ん坊が生まれるというお話。我が家も赤ん坊が生まれたばかりなので笑顔になる絵本でした。無事に生まれてきてくれるかどうかを心配するのは夫や両親だけではなく子供たちも一緒ですよね。特に我が家の長男坊が共感していたようです。良い絵本だと感じました。2016/05/01

みっくす

43
予想した話と違ったけど、かわいくてほっこりするお話でした。まだ低学年のうちは親が来てくれないと悲しくなるよね。前回の参観日は行けずお父さん任せにしちゃったけど、来週のは見に行けるよう頑張るぞ。2017/08/28

たまきら

24
オトンに読んでもらってました。参観日が何かをまず説明。「ああ、パパ先生(園の保育参加では一緒に遊べる)のこと?」「小学校では見ているだけなんだよね」「ふうん…」母が多忙になり、保育参加ができないのでガッカリしていたオタマさん。少しこの女の子の気持ちがわかるみたいで、ドキドキ聞いていました。「ああ!それで遅くなったんだ!」がわかるとにっこり。かわいいお話でした。2017/06/13

どら母 学校図書館を考える

17
1年生3クラスに。ちょうど、今週の土曜が参観日。知らずにタイムリーな読み聞かせ。 なんで「おめでとう」かの謎は、読んだらわかります。1年生たち、けっこう、経験者。2017/09/07

どあら

15
図書館で借りて読了。ラストにほっこりしました(*^^*)2017/10/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9472499
  • ご注意事項