- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
その、あまりにもスキャンダラスな半生!
11 月25 日の「憂国忌」にあわせて発売!!!
《瑤子夫人とUFOを目撃》
《三億円事件の犯人は三島由紀夫だ!》
《三島の霊と話をしていた川端康成》
にわかには信じられないような話であるが、いずれも〝ガセネタ〟ではなく、
〝トンデモ話〟でもない。
没後四十余年、未だに多くの謎を秘めた〝三島由紀夫〟という存在――。
そのスキャンダラスな半生を、本書ではあらゆる角度から拾い集め、
その裏に見え隠れする三島像を概観する!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
harass
71
図書館で見つけ手に取る。外伝とつけている通り三島の他愛もないエピソードを雑誌記事などから引用しまとめたもの。三島の映画デビューの記者会見や映画撮影中の話、大映社長永田は「西のコクトー、東の三島」。監督の増村保造はスタッフに反感をかうほど主役の三島をいびりまくったなど。ちなみに増村は東大のときの同級生だという。介錯に使われた三島ご自慢の関孫六は偽物の可能性があるとか。三島由紀夫は三億円事件の犯人であるとワシントン・ポストに意見広告した変人など。忘れ去られるような話題だが雑誌などにある歴史。三島ファンなら。2018/03/18
臓物ちゃん
2
「三島由紀夫が三億円事件の犯人ッ!なるほど完璧な仮説っスねーーーっ 三島がバイクに乗れないという点に目をつぶればよぉ〜」そういうバカな話からUFO目撃したという真面目な話まで、MISHIMAのキャラの濃さがまるっとわかるひとくち伝記集。この本をジャンジャン布教して三島を文豪ストレイドッグスに出そう!2015/01/28
Deco
2
三島さんの作品は、あまり読んでないのですが。 何故かこのかたの、生きざま、思想、本名の平岡公威との関係……とても気になる作家では有ります。 バレエのモーリス・ベジャール氏のMという作品は、世界のミシマを表現しています。2014/12/07
-
- 電子書籍
- ボックスマン~連続殺人の記録~【タテヨ…
-
- 電子書籍
- 二段ベッド(フルカラー) 15
-
- 電子書籍
- 野獣シークと奴隷契約しました。(分冊版…
-
- 電子書籍
- ずっと愛した人 ハーレクイン・スーパー…
-
- 電子書籍
- ねこ鍋 みちのく猫ものがたり2 ねこ鍋…