角川文庫<br> 死にたいあなたに男子大学生がお肉をごちそうしてくれるだけのお話

個数:1
紙書籍版価格
¥682
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

角川文庫
死にたいあなたに男子大学生がお肉をごちそうしてくれるだけのお話

  • ISBN:9784041131817

ファイル: /

内容説明

「料理好きの男子大学生」。最近、私が夢中になっているお料理動画アカウントだ。
疲労と憂鬱を溜め込んだ重たい体で帰宅して、スマホで彼の動画を見るのが唯一の癒し。
どうやらお肉が大好きらしい彼は、ハンバーグにサイコロステーキ、メンチカツなどなど、いつも素敵なレシピを解説付きでアップしてくれる。
その軽快なトークと、柔らかい語り口に、私はすっかりハマってしまっている。ああ、今日もなんて美味しそう……!

寄生ぶりっ子マウント女、純情女子大生から金も身体も巻き上げるクズ男、同担拒否SNS粘着女。
嫌なことは全部この包丁で刻んだのちにじっくり焼いてコトコト煮込んで、ハンバーグにしちゃいたい!
読めばスカッと、大人のための暗黒童話的メシウマ小説!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

41
疲労と憂鬱を溜め込んだ重たい体で帰宅して、スマホで「料理好きの男子大学生」の動画を見るのが唯一の癒しになっている彼女たちが、推しの彼に誘われて美味しい肉料理を振る舞われる暗黒童話的連作短編集。素敵なレシピを解説付きでアップしてくれる彼の動画にハマる、寄生マウント女に何もかも奪われた女、クズ男に金も身体も巻き上げられる純情女子大生、そして同担拒否SNS粘着女の所業とその末路。読んでいて途中から感じていた違和感が最後に顕在化していく結末にはやっぱり…と思いましたが、それをにこやかにやり遂げる彼に戦慄しました。2023/03/06

カブ

33
表紙のお料理が美味しそう。帯の「読めばスカッと満腹 !」にも惹かれ手に取る。想像していたのとちょっと違って、驚いたけど最後まで読んじゃいました。2023/01/03

碧海いお

15
題名に惹かれて読んでみました。癒すだと思って読んだら、とんでもなかった件。肉料理を食べる前。もしくは食べたばかりじゃなくてよかったと感じました。2023/03/01

陽ちゃん

9
1話目で、理不尽な目に遭って疲れ果てている女性を男子大学生がお肉料理で癒やしてくれる短編集かな、と思ったのに、2話目・3話目と読みすすめるにつれて、あれ?何か変、と。求めていたのと違いました。2023/02/05

引越し侍

5
綾辻先生のTwitterで紹介されていて面白そう〜と思いなんの前情報もなく購入して読んでみたら……あっという間に引き込まれて一気読み。まさかな〜まさかそんなはずないよな〜と思いながら読み進めていったら、やはりそういうことだった。グロとか苦手な人は読まない方がいいかなと思うけど、わたしはすごく楽しめました。ネタバレなしで読んでほしい。2023/02/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20403393
  • ご注意事項