誇れる会社であるために 戦略としてのCSR

個数:1
紙書籍版価格
¥2,508
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価
  • ポイントキャンペーン

誇れる会社であるために 戦略としてのCSR

  • 著者名:柴原多/湯川雄介/根本剛史
  • 価格 ¥2,420(本体¥2,200)
  • 特価 ¥1,210(本体¥1,100)
  • クロスメディア・パブリッシング(2022/12発売)
  • 2025→2026年!Kinoppy電子書籍・電子洋書全点ポイント30倍キャンペーン(~1/1)
  • ポイント 330pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784295407713

ファイル: /

内容説明

企業は社会から何を求められているのか
企業は利益追求のための組織であると同時に、社会の中で果たすべき責任もある。従来、人権問題や環境問題といったCSR課題への対応は利益と矛盾するものと捉えられてきた。
しかし今、消費者は社会問題への取り組みを企業に求め、投資家にとってもCSR対応は出資先を選ぶ要件となりつつある。もう、どんな企業も避けては通れない課題だ。
本書では、国内・海外で企業案件を請け負う弁護士3名が、CSRがなぜ必要で、何をどのように対応すればいいのかを説く。

最近チェックした商品