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内容説明
●ベストセラー『デジタルマーケティングの定石』著者・垣内勇威氏の新刊
●「マーケティング施策の成果」を最大化する組織・戦略・戦術の定石を紹介
●「短期売上」から「顧客生涯価値」へ、組織の意識変革の正解・不正解を一刀両断。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
リン
4
大企業向けの営業組織においては、基本的に空中戦では無く地上戦をどれだけ戦えるかが勝負。本書では「個別接客戦略」と命名されている。マーケターは営業であり、開発担当であり、コンサルタントであるという言葉が指すとおり、新しい価値創造のためなら何でもやるということが大事。 また、マーケ担当はソリューション営業として、自らとの接点が価値となるようにすべしということで、手触り感のある仕事(開発なのか、コンサルなのか)も同時にやりながら、1次情報を掴むべし。 空中戦のコンテンツはエンタメ要素。ながら見を止めさせる2024/08/16
クリスタル東京
2
B2Bマーケといってもひとくくりにはできない。2024/09/27
小野靖貴
2
チームがとる戦略は「ターゲット企業の数」「顧客が既存か新規か」「顧客が商品知識を持ち合わせているかどうか」の3つの分類軸 「クイックウィン」による実績と「行動観察ショー」による顧客視点の重要性が社内で認知されて下地が整ってくれば、いよいよ革命前夜となる。 まず、顧客の商品知識が乏しい場合は「説得後ろ倒し戦略」を採用する。顧客自身、何を達成するべきか、そのためにどのような要件が必要か、言語化できずにいる状態だ。ソフトウェア産業やコンサルティング業界で多く見られる。 できる限り早く商品を試してもらうべき 2024/04/29
yyhhyy
2
BtoBマーケターの心構え。巷で言われていることへの現場からの率直な結果の提示もあれば、特に”BtoB営業とはどんな生き物なのか?”の解像度が高い。2022/12/03
☆ツイテル☆
2
フライヤー2022/11/17
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