ファンの心を動かす一言発想法!―体験価値のつくりかた―

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ファンの心を動かす一言発想法!―体験価値のつくりかた―

  • ISBN:9784798066783

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「1000曲をポケットに」これは、Appleの創業者スティーブ・ジョブズ氏がiPodの魅力を一言で紹介した言葉です。この一言によって顧客は創造的でワクワクする「体験」を一瞬で想像し、熱心な「ファン」になりました。本書は、博報堂の生活者エクスペリエンスクリエイティブ局が、シンプルな一言で顧客をファンに変える方法を、様々な成功例を紹介し解説した新しいマーケティング入門書です。あなたも人を動かす魔法を習得しましょう。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

1
一言で人の心を動かせるとしたら、それはワクワクする魔法。 体験は仕組、対話、世界観の重なり。 体験を作ることでブランドと生活者の関係を作る 行動、擬人、舞台のメタファーでイメージを一言に。 人とモノの間に行動がある ーすると人は動く わかった気がする サブタイトルが語ってる。 マーケティングの次のレベルのお話だ。2022/09/25

soda

0
リアル店舗は体験・コミュニティ形成、世界観を体験する場。聖地。特別な時間を共有、体験を提供するタッチポイント。例:アップルストアはアップルLIFEを売る、一緒に学び高めあう共創の場。●行動メタファー:キッチンをヒッチハイク●舞台メタファー:激安ジャングル→ドン・キホーテ●口実行動メタファー:大人の塗り絵、落書きバー●物語デザイン:北欧、暮らしの道具店→人に話したくなるブランドの物語。主人公になり物語のなかの体験をする。2023/01/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19818995
  • ご注意事項