わくわくライブラリー<br> うさぎのモニカのケーキ屋さん ハッピーバースデイ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

わくわくライブラリー
うさぎのモニカのケーキ屋さん ハッピーバースデイ

  • ISBN:9784065295502

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

森では、まいにちがだれかのおたんじょうびです。
きょうもどこかで、だれかがうまれています。
小鳥も、風も、太陽も、歌っています。
ハッピーバースデイ・トゥー・ユー!(本文より)

ここは森の中にある「モニカのケーキ屋さん」。だれかのバースデーをお祝いするため、うさぎのモニカさんと弟のノエルくんは毎日お城みたいなスポンジにクリームをぬって、お花畑のようなケーキをつくっています。でも、モニカさんのお誕生日には何をあげたらよいのでしょう。ケーキはモニカさんでないと焼けないし・・・困っていたみんなのところにくまのダニエルさんがやってきます。

森の動物たちとたくさんのケーキ、かわいいさし絵たっぷりで1年生からひとりで読める!『ある晴れた夏の朝』で小学館出版文化賞『ぼくたちの緑の星』でうつのみや子ども賞受賞の小手鞠るい氏による大人気!「うさぎのお店やさん」シリーズが2冊同時刊行されます。おいしくて、やさしい物語です。
新キャラクター、おおかみのアンジェラさんも登場。

※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぶんこ

36
森のケーキ屋さんのモニカさんは毎日大忙し。森の仲間の誰かのお誕生日を祝うバースデーケーキを、弟のノエル君と作っています。美味しいケーキと誕生日プレゼントで大喜びのみんな。作っているモニカさんも大喜び。そんなモニカさんのお誕生日をノエル君と森の仲間が密かに準備。狼は恐いけれど、花屋のアンジェラさんは優しい狼。モニカさんへの素敵な花籠を整えました。お誕生日は自分のも嬉しいけれど、大切な誰かさんのお誕生日はもっと嬉しいですね。2023/02/04

遠い日

9
シリーズ2。卯年にちなんで。うさぎのモニカのケーキ屋さんは今や森のみんなにとってなくてはならないお店です。そこでみんなは縁を繋ぎ、助け合いと喜びと仲間意識を育てているのです。サブタイトルに「ハッピーバースディ」とあるように、誰かの誕生日をみんなで最高に祝ってあげようというやさしい気持ちにあふれたお話たちでした。わたしは物言わぬくまのダニエルさんが大好き。2023/01/12

ゆみ

7
のどかなお話。絵が可愛かった。これを読んでるとケーキが食べたくなるー。最後まで読んで最初に戻ってぱらぱら見てると最初の方に伏線が?2023/02/23

Lemon

3
7歳、寝る前の読み聞かせ。ほっこりあたたかいストーリー。誰かが誰かを想ってお誕生日をお祝いして、、幸せがつながっていく。 狼さんが優しくてホッとしていた。2023/03/08

moco

3
【5歳10か月】一人読み。「かわいいおはなし」2023/02/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20261920
  • ご注意事項