- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
いま、社会の課題を解決することが、ビジネスの目的になりつつあります。利益は、社会課題を解決したことの結果としてもたらされます。人や社会の役に立つために働こうと志す人は誰もが起業家になれるのです。企業など、組織の中で働きながらでも、起業家になることができます。これまでの起業家はゼロからイチを作り出す人、すべてを自分の力で作り出す人と考えられてきました。ですが、これからの起業家は必ずしも一人ですべてを作り出す必要はありません。
企業が持つリソースや社会的影響力を上手に活用することで、天才起業家に負けない社会的な変化を生み出すことも可能です。本書が提案する「ソーシャル・イントラプレナー」は、そのような新しい時代の生き方を示しています。
ソーシャル・イントラプレナーへの道は、これまでの天才起業家たちほど困難ではないとしても、そこには、新しい生き方を切り開いていく時に直面しなければならないさまざまな障害や困難が待ち構えています。
本書は、世界中の多くのソーシャル・イントラプレナーたちの経験をもとに、そうした障害や困難を乗り越えていくためのガイドブックです。
企業や行政などの組織で働く方、事業を起こそうと考えている方、就職を考えている学生の皆さんに。
-
- 電子書籍
- エーゲ海に捨てた恋【分冊】 9巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 屑の館 分冊版 11 アクションコミッ…
-
- 電子書籍
- フレンチテクニック フォワグラ料理
-
- 電子書籍
- 夢がかなう! お金と時間の使い方
-
- 電子書籍
- 思わず話したくなる! 数学