内容説明
福祉現場の事例やチェックリストを多数収載し、信頼・安心・希望をもたらす支援型リーダーシップのノウハウを解説。どうすれば今求められるサーバント・リーダーになれるかのヒントが満載。職員も利用者も幸せにする、新たな久田流リーダーシップ論。
※本電子書籍は同名出版物(紙版)を底本として作成しました。記載内容は、印刷出版当時のものです。
※紙版とは異なる表記・表現の場合があります。また、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
luckyair
5
タイトルに福祉リーダーとあるが、どの会社のリーダーにとっても参考になる。サーバントリーダーシップのような縁の下の力持ち的なマインド醸成に役立つ。実践するのは本当に難しいが、例えば「説得ではなく、納得で人を導く」とか、「リーダーシップ論は、ふた昔前まで実行力の発揮が、大切だと唱えられていたが、現在は実行力を超えた実現力の発揮が求められる」とか、心に留めておきたい。また納得力を発揮するには、実績が不可欠。様々なことにチャレンジをして、職場を良い状態に導き、安心感と希望を与えるようになりたい。★★★★2025/06/10