- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
2020年12月、地球文明は「風の時代」に入り、2024年からは本格的にその時代に入るともいわれています。著者は「これからは、数年前まで通用していた価値観、考え方、仕事の仕方、人間づきあいが、通用しなくなります」といいます。「風の時代」とはどういう時代で、何を大切にして、どんな心持ちや価値観を養って生きていくと、よりスムーズに生きられるのか。その方法を、アドラー、フロム、本居宣長、渋沢栄一、ほか、過去の学者や偉人の考え方もまじえ、哲学、心理学、歴史、寓話などの知見をもとに、独自の視点でわかりやすく伝えます。「大丈夫。あなたの悩みは人類史上初めての悩みではありません」。「風の時代」に自分らしく生きるための方法を、今までの常識にとらわれない大学の学長が教えます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
hinotake0117
2
武蔵野学院大学学長による風の時代の生き方。 風の時代は自分軸に生き、競争せずに自分の大事に感じることに生きる。 上昇気流に乗れるよう軽いタッチでの取り組みが結果を生む。2024/03/02
小川一輝
1
気が滅入った時に図書館で見かけて思わず借りてしまったスピ本。他人軸で生きるなと言いながらそんな事では人から一目置かれる人間にはなれないとかブレブレで取ってつけたようなことばかり書いていて面白いです。悟りは差取りであって差無しではないなど絶妙に保守的な思想を滲ませるのが上手い。スピ本は生きづらい人にさらに呪いをかける言葉が織り込まれているのがよく分かる。2022/10/24
-
- 電子書籍
- 屋敷怪談 竹書房怪談文庫
-
- 電子書籍
- はむはむづくし【分冊版】 6 MFC …
-
- 電子書籍
- 「いじめ」をめぐる物語 明滅
-
- 電子書籍
- これが決定版!相中飛車徹底ガイド マイ…
-
- 電子書籍
- 彷徨う勇者 魔王に花 C★NOVELS