内容説明
1994年、一人の男が沖縄・万座毛から墜死した。遺骨を引き取った22歳の美しい娘も行方不明に。素人探偵(アマチュア・オプ)の私は、事件を追ううちに11年前の海難事故に辿り着く――。基地の街・沖縄を舞台に麻薬取引、臓器移植を巡る事件が絡み合い、めまぐるしいスピードで展開する極上のミステリー。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ベリー
1
⭐️⭐️2020/04/17
morisoba
1
元少年院の教官で今は素人探偵である私と、その元教え子で今はヤクザの左山。この二人のコンビ、また読みたい……と調べてみたら、なんとシリーズ5作目。当初何の目的で沖縄を訪れたのか忘れてしまうほど、謎が謎を呼ぶ展開だったが綺麗にまとまっていました。2018/10/19
ころころ
1
比喩がこういった見方もあるのか、と驚かされるものが多かったですが ちょっと下品かなって思うことも多々。 物語自体は面白く、お気に入りです♪♪2014/01/30
はっか
1
たまに会話に表れる会話、シャレのつもりなんだろうけど、私には駄目だった。そのお陰か、後半分に入りやっと、物語に入り込めた。過去からの復讐劇が絡み合って、事態が複雑になっていた。2011/10/10
ERI君
1
今読むと、会話の古さは感じる。だが、複雑なストーリーは、最近の作品がいかに単純か思い知らされる、さすがの構成。時代の感覚も生きており、読み継がれてほしい佳作。シリーズ一作が映画化されたことを思い出した。2010/04/26
-
- 電子書籍
- 上司が私のヒールであえいだら(28) …
-
- 電子書籍
- 企業家的ミドルの探索 - 越境するリー…




