内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
商店街がシャッター通りになっている、高齢化している、景観が壊されているなどなど、まちは、少なからず何らかの問題を抱えている。しかし、一粒のアイデアをきっかけとして息を吹き返したまちもある。この本には、やる気のある人がまちの活性化に立ち上がるための「まちを再生する99の魔法の種」を集めている。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Kyosuke
2
色温度や「あかりの重心」、ブルーの照明の効果等光の使い方(ライトアップ方法)にそうだったのか!と思う発見をした。元々分からない分野だったので、読んでみて損はなかったです。また、整形剪定の例として、二階は緑の絨毯、一階は緑の天井の例も感心しました。2013/02/08
moyk
2
greenzとはまた違って都市近郊や地方都市でのハード重視だけど、1月もあれば始められそうな町をにぎやかにするアイディアがたくさん載ってる。商店街全体やインフラに関連するものがほとんどで、どう住民のやる気を出させるか、コーディネートするかがこの手の本を何冊か読んで不安に思うところではあるけれど。 ネタ作りのきっかけやヒントとして使いやすいかと。2012/08/01




