内容説明
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や掲載されないページ、特別付録が含まれない場合がございます。
【特集】DD51・12万2千cc最後の逆襲!
国鉄時代に登場して、現在JR各社にて稼働しているディーゼル機関車は、DD51、DE10・11・15の計4 形式にまで減っています。
後継機の登場だけでなく、非電化路線での貨物列車の削減など、向かい風が吹いている状況です。
しかしそれでも、いやそれだからこそ、今の国鉄型DLが力強く走り抜ける姿は、ファンの心をとらえて離しません。
いつか確実に来るだろう、さよならのその日まで……。
目次
表紙
目次
Color Graph:ボンネットに秘めたパワーは伊達じゃない…!
DD51・12万2千cc最後の逆襲! Part1
愛知機関区DD51運用ガイド
DD51・12万2千cc最後の逆襲! Part2
DD51 All Catalog
「がんばろう東北」被災地へ燃料を!
迂回燃料輸送の後補機は必要だったのか?
自社AD:『ザ・ラストワン EF64・ 65・66』のご案内
RMギャラリー:希望へのダブルヘッダー
魅惑のDL…セミセンターキャブ機
さらに魅惑、セミセンターキャブ機2022
西金工臨と水戸運輸区のDE10
水郡線沿線グルメ&お土産ガイド
ディーゼル機関車DE15のすべて
寒冷地での行動の注意点
冬神2007~2008
DD51と「サロンカーなにわ」、9月3・4日に運転!
スタッフ
表3 自社AD:『電気機関車の王者EF58』のご案内
Color Graph:ボンネットに秘めたパワーは伊達じゃない…!
DD51・12万2千cc最後の逆襲! Part1
愛知機関区DD51運用ガイド
DD51・12万2千cc最後の逆襲! Part2
DD51 All Catalog
「がんばろう東北」被災地へ燃料を!
迂回燃料輸送の後補機は必要だったのか?
自社AD:『ザ・ラストワン EF64・ 65・66』のご案内
RMギャラリー:希望へのダブルヘッダー
魅惑のDL…セミセンターキャブ機
さらに魅惑、セミセンターキャブ機2022
西金工臨と水戸運輸区のDE10
水郡線沿線グルメ&お土産ガイド
ディーゼル機関車DE15のすべて
寒冷地での行動の注意点
冬神2007~2008
DD51と「サロンカーなにわ」、9月3・4日に運転!
スタッフ
表3 自社AD:『電気機関車の王者EF58』のご案内