内容説明
“私たちは、あの頃夢みた「オトナ」になれているーー?” 女性たちから圧倒的な共感を集める作家・LiLyが、40歳の節目を前に仕事、子育て、恋愛、家族に全力で向き合った、笑いと涙、女の本音100%エッセイ。あの頃思い描いた姿とは違う自分も報われなかった努力も、まとめて“今”を肯定してあげたくなる一冊です。女性ファッション誌『オトナミューズ』の大人気連載「ここからは、オトナのはなし」書籍化第4弾。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
みにうさぎ
0
このくらいはっちゃけたいよね。中受撤退の話はわかるな〜自分にしてもらったことを子供にさせたいけど、その熱量がどれだけすごいものだったか。はっちゃけてるけど、根はしっかりしてて、ミーハーで超好き。この先50代になったらどうなるんだろうってのもみてみたい。斎藤薫さんの40代をピークに人生設計するっていうのは子供に伝えたい。2025/01/01
icyo
0
バカっぽさを隠さないところが好感がモテるなあ。かしこいからかもなあ。大の寂しがりやな部分を消し去ってくれたのは子どもの存在。だって1人の時間が本当に貴重になったからっていうのはめちゃくちゃ分かる。1人が楽しいって何よりも最高なこと。それに気付いたのって子どもの存在がでかい。息子に『40歳ってもうおばさんなんだからね?』と言われ、ふむふむと頷いたあ後『まあ、それは私のその時の気分による』との返し、それなってなった。ほんまにめっちゃ気分による。2022/11/29