- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
元博報堂制作部長による、すごい結果を出すためのヒント。前著
『オリジナルシンキング』は、独創的なアイデアの発想術として大好評でした
が、本書にはその後どうするかが書かれています。企画を出しただけでは仕事は
終わりません。企画を実現するためには、何が必要か。今度は独創的な「仕事
術」の本です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
カモメ
2
これからの時代に求められる働き方について、元博報堂製作部長が語る。知る→想う→創る→動くの4ステップが分かりやすかった。これからの時代は、変化が加速度的に激しくなってくる。そういった変化に対応できるのは、「読む」力がある人。全体、先、人の心。読むこと≒マーケティングなのではないか、と個人的には解釈した。知るでは、鳥の目・虫の目・定性的なものを知ること。想うは、大きな夢=大きな約束、自分の完成磨き。創るでは、変えること、主張すること。動くでは、相手のことを配慮して関係作りができるか。がそれぞれ心に残った。2014/07/20
Yuji Hamano
2
オリジナルシンキングとほぼ同じような内容、理解を深めるのにはいいのだろうが、ユニクロやIBM、スターバックスの成功例は何度も出てくるし、伊右衛門や植物物語などは世間一般には成功例となっていない気もする。それにしても同じ内容の繰り返しが多くて、、、2012/08/14
らき
1
びっくりするほど中身がない。オリジナルシンキングの焼き直し率60%くらい?言ってることはほぼ同じ。2012/01/07
-
- 電子書籍
- 傾国のカルマ 13 UPコミック
-
- 電子書籍
- 学園騎士のレベルアップ!レベル1000…
-
- 電子書籍
- 紅の挑戦者(新装版) 8
-
- 電子書籍
- イヤな思いがスーッと消える ブッダのひ…
-
- 電子書籍
- 猫ビタミン(2)