- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ネット・リアルを問わずデータ環境が飛躍的に進展し,採りうるマーケティング手段が氾濫している今日,「いかに限りあるリソースを配分し,最も効率的な施策に繋げるか」は,最も重要な課題となっている。効率化を実践するための基礎から最新トピックまで徹底解説!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kaizen@名古屋de朝活読書会
26
#感想歌 T Ponta 楽天三つのデータを比較してれば分かることあり データは外へはでない内向けで顧客情報開示はいずこ 文献のガイドの先頭教科書だ佐和隆光師匠なんです 統計は嘘つく道具と書いているなのにこの本言及がない2017/04/26
青木健一
2
マーケティング・エンジニアリングの鳥瞰的な全体像が得られるのだろう。ただ、データ分析の箇所の記述に難あり。 「因果関係を表現する代表的な数理モデルである回帰分析」「回帰分析のように因子間の因果関係も同時に評価」とあるのはいただけない。相関と因果は違うという記述もない。 ランダムフォレストの解説で「森に見立てた大量データから」とあるが、たくさんの木の事を森と見立てているはず。 ニューラルネットワークを「非線形予測モデル」、サポートベクターマシンを「非線形クラス判別」としているが、予測もクラス判別も行える。2017/04/11
YHITO
0
★★☆☆☆2017/08/03
*pecco
0
おもろかったけど、初心者向けではない…図書館で借りたけど返却日に読み終えることができなかった…。違う本で学んでからリトライしたい!!
シエナ
0
マーケティングの入門クラスを読もうと思って借りたら専門科目相当だった。数値計算はさっぱり理解できなかった。 もっと下積みが必要のようだ2019/01/05