小さなサロン 地域ナンバーワン店のつくり方

個数:1
紙書籍版価格
¥1,870
  • 電子書籍

小さなサロン 地域ナンバーワン店のつくり方

  • 著者名:小林房子
  • 価格 ¥1,870(本体¥1,700)
  • Clover出版(2022/07発売)
  • ポイント 17pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784867340745

ファイル: /

内容説明

小さなサロン、だけど地域ナンバーワン店――
そんなお店のつくりかた、お教えします!

コネなし、金なし、パトロンなし!
でも、高単価でもリピート率90%を安定継続!

その秘密を日本一わかりやすく、具体的に解説!!

***

●自分の大好きな技術でお客様を笑顔にしたい!
●そう思い、美容系サロンを始めたけれど、お客様が来ない…
●とにかく集客をしなければと、広告や値引きをしたけれど、うまくいかない…
●集客が仕事のメインになり、肝心なお客様や施術に気持ちをこめられない…
●ずっと継続して通われるお客様がほとんどいない…
●スタッフが思うように動かない…

そんな悩みをもつサロンオーナーたちへ。
「地域一高単価で、リピートが絶えない感動サロン7つの鉄則」をまとめた1冊!

リアルな現場での悩みの解決法を、
机上の空論ではなく、著者が実践してきたことを分かりやすくまとめています。

著者はコネなし、金なし、パトロンなしで、まつ毛サロンをオープン。
苦労と工夫の末、高単価でもリピート率90%を安定継続に成功。
また、スタッフの感動教育にも力を入れ、平均継続勤務7年を超えています。

本書では、そんな著書の豊富な経験から導き出された実践例を公開!
感動サロン経営に必要なワークシートも多数用意し、ダウンロードもできるようにしています。
ひとつずつ実践に移すことで、
あなたのサロンもリピートが絶えない感動サロンへと変わることでしょう。

≪著者の実践例も盛りだくさん! 一部をご紹介≫
■「恋人が私を忘れないようにする」マメさを大切にする!
お客様が忘れられない感動をプレゼントしましょう。
例えば、「ウェルカムキャンディー」「ウェルカムボード」「ウェルカムドリンク」「バースデーイベント」などで、「ほかのサロンではここまでやらない」感動や体験をしていただきます。

■お客様には7つのラブレターを用意する!
3日目に送る「感謝レター」は、オーナーの手紙とスタッフからの直筆メッセージ。
サロンで初めて施術を受けて感動したお客様に、再び感動を思い出してもらい、
「また行きたい!」という気持ちにつなげます。


<目次>
第1章 「サロン経営=お金」です 【お金の管理・資金繰り】
第2章 お客様をとことん知って、信頼を積み重ねます 【ターゲットの明確化】
第3章 サロンの魅力はカウンセリングが決め手 【接客】
第4章 「集める」ではなく「集まる」サロンに! 【集客】
第5章 感動を生み出すおもてなしを身につけましょう 【体験の販売】
第6章 スタッフがずっと働き続けたくなる職場づくり 【人財育成】
第7章 とっても大事な理念とオーナーマインド 【理念】

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ポチポチ

3
【図書館】この本も小さなサロンの戦略。やはり顧客さまをいかに大切に思うか。家族や友人、恋人のような関係性を維持するための努力、マメさ。情熱がないとできない。このようなサービスを継続することはパッションありきだ。勉強になった。このような色んな本を読んで思ったどんな時代の本も本質は変わらない気がする。まず利益ありき。サービスの差は作って良い。接点を増やすこと。自ら学び続けること。経営はまだしていないけれど、行動して形にしていこう。2024/09/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19859741
  • ご注意事項

最近チェックした商品