Delaware

個数:1
  • 電子書籍

Delaware


ファイル: /

内容説明

Delawareとは秋に発売される紫色の葡萄のことです。
その葡萄のように小粒ですが味がしっかりついた作品を中心に収録しました。
ただ、葡萄と違い甘いどころが少し苦い風味のものが多いかもしれません。
砂糖でコーティングされたコーヒーみたいな感じのイメージです。
具体的に紹介すると、この本には5つの作品が収録されており、そのうち3つが自身の体験をベースにした創作となっています。
残り2つが完全なフィクションで、どれもちょっとした苦味を含ませています。
ポップな絵柄の中の苦味を楽しんでいただければ幸いです。

(作品紹介)
日記(病院)…1回目のワクチン接種の際に行った総合病院に院長の描いた油絵がたくさん飾ってあったので、そこから着想を得ました。

脱出 …見知らぬ空間に閉じ込められた主人公が脱出を試みる話です。

日記(32円のハーブティー)…スーパーで32円のハーブティーがあったので、それを飲んだ話。

日記(ディジュリドゥ)…ハードオフで中古のディジリドゥ(オーストラリアの先住民族アボリジニの使う楽器)が欲しくて葛藤する話です。

てあせ…ヒトとしての寿命を迎え、厳正な審査の結果「天使化」した両親を「広場」にもってゆき、弔ってもらうお話です。