- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
全国400万人の中小企業経営者、個人事業主の方へ!
1日15分! 50個の公式に当てはめるだけで
あなたの会社が爆発的に儲かりだす!
◆読むだけで「勝ち組の仕事」がどんどん生まれる!
「成功するしくみ」を思いつくためのアイデア公式集。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
鷺@みんさー
37
ざっくり。著者自身が流し読みを推奨している。ヒント集といくつかの具体例という内容なので、手元において時おりパラパラ…が向いてるかと。読み物としては面白かった。初心者向けの丁寧でシンプルな説明。2016年時点での情報なので、既に実現しているビジネスもいくつかあるけど、あくまでも「発想の種」なので、確かに汎用性はあるかも。つまりはやはりアイディア次第、実際の手腕次第か。ま、そりゃそうだ甘くないよね。既存ビジネスにちょっとした付加価値をつけるのにも適している感じ。2019/08/03
はる坊
16
世の中には色んな会社があって、様々な方法で儲けている。 その仕組みと具体例を挙げて分かりやすく説明している。 現状起業の予定はないけど、こうしたアイデアを知ってることで実生活に活かせることもあると思うので、読んでよかったと思う。2021/04/25
九曜紋
10
私はどちらかというと、既存の枠組みの中で仕事をするときは、そこそこチカラを発揮出来ると思うのだが、枠組みの外に出ることはやや不得手なので読んでみた。「儲けのしくみ」といっても、無から有を創り出すことよりも、既存の枠組みに工夫を加えることでビジネスチャンスになりうるとのこと。そしてこの本は「読む」のではなく「使う」ためのものらしい。この本を読めば勝ち組、というキャッチは誇大表現だと思うが、また時間を置いて読み返したい。2017/11/21
Good Tomorrow
7
ビジネスモデルを発想するための本。ソフトバンクの孫正義会長は、新しいビジネスを始めるときに、毎日100個のアイデアを考えるというが、これはなかなか難しい…。と思い、手に取った一冊。この本はアイデアを出すための50の公式が簡潔で実践的。自分の頭でトコトン考えて、色々な人に意見を聞いていただいて。とにかくシンプルに、できるだけ単純にして説明できる状態に。シンプルイズベスト。2021/12/28
ぽん
6
様々なジャンルのビジネスモデルが紹介されています。 新しいアイデアを生み出すためには、すでにあるモデルを掛け合わせること。というのには合点がいきました。 スキマ時間にちょちょいと目を通すだけでもいいかもしれません。2019/10/03
-
- 電子書籍
- 神様を殺す子供たち プチキス(3)
-
- 電子書籍
- 週刊ゴルフダイジェスト 2020/2/…
-
- 電子書籍
- 絶対内定!するための 企業研究 日本の…
-
- 電子書籍
- 愛と掟のはざまで【あとがき付き】 ハー…
-
- 電子書籍
- 月の子 MOON CHILD 7巻 白…