内容説明
辺境にある貧乏な小国、リリニア。ルナリスは一国のお姫様だというのに、日々、薪割りや料理、洗濯に追われるばかり。おまけに騎士のソルには散々ダメ出しをされて――。何かが違う……これはお姫様の暮らしじゃない! ルナリスが憧れるのは、あるとき魔法を使って覗き見た、大きな国の綺麗な綺麗な王子様。貧乏暮らしに嫌気がさしたルナリスは、王子様のお妃様になるべくお城を飛び出した! さて、どんな出会いが待っている!? 負けず嫌いなお姫様の婚活コメディファンタジー! ※電子版は単行本をもとに編集しています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
秋製
25
このお話に出てくるお姫様は逞しい姫君だと思う。その逞しさは嫌な意味ではない。父王を初め、ご近所付き合いをしている?国民達に愛され見守られてきた自分の環境に、気づく事ができ、彼女自身も成長していくのは見ていて楽しかった。2013/03/15
ぐっち
13
何にも考えずに読めるラブコメを期待して手に取ったので、期待を裏切らない話でした。ソルカッコいいし、ルナもいい子だし、クラウス王子も表紙にすら出してもらえなかった割には、けっこう良かったし。でもこういう話の読みどころは、ハイスペックすぎる騎士・ソルの実は○○○で○○○○!?の秘密だと思うんスけど、どうスか?そこら辺、もうちょっと前面に押し出してくれるともっときゅんきゅんできるのに~。これは続編あり、なんでしょうか?おまけの短編の家族の話はあったかい気持ちになりました。2014/01/25
フキノトウ
8
ソルがなんか良いです^^2013/11/02
でんか
6
うーん、な一冊。続きがあるとかかな、という雰囲気。とりあえず文章は普通に読みやすい。ストーリーもそれなりにある。んだが、お約束的展開(恋愛要素とか、出生の秘密とか)がないので、さらーっと終わってしまった感じ。普通の児童書欄に並んでる本ならこれでいいんでしょうが、レジーナなので、読み手的には何かないと読んでてさみしいです。続刊があって、そこでなにかあるとかなのかなあ?2017/10/03
シュエパイ
6
零細国家のバイタリティ溢れる姫君と、各方面に高スペックな騎士のどたばた劇、って感じな。やー、お祭りの準備をはじめた辺りで、すっかり当初の目標を忘れ去ってる辺りがかわいい(笑)まぁ確かに、ナタやノコギリが得意というのは、斬新だw 番外編の、『家族ってそんなもんでしょう?』でジーンとしましたよ。そう、そうだよねっ、笑っていてほしいよね♪2013/01/26
-
- 電子書籍
- エリーゼのために~肉弾乙女と怪獣と救世…
-
- 電子書籍
- 狼ゲーム【分冊版】 23 MFコミック…
-
- 電子書籍
- システム制御のための数学(1) - 線…
-
- 電子書籍
- 社長とSP ~今日も朝まで密着警護~[…




