内容説明
――金もドレスも家も与えた。あなたが泣くのはなぜなんだ。
父の借金のカタに、
実業家ルーシャスに“妻”として買われた侯爵令嬢のオクタヴィア。
『金の亡者』と貴族たちに嫌悪されているルーシャスだが、
過去、彼に助けられて密かに恋をしていたオクタヴィアは、この結婚を喜んでいた。
彼が自分と結婚したのは社交界で人脈を得るため。
そう思いつつも、オクタヴィアはこの結婚をより良いものにしようと決意する。
しかし彼は、贅沢品を大量に与えた後、
初夜の翌日からまったく屋敷に帰って来なくなって……?
言葉の足りない大富豪×箱入り令嬢、両片思いのすれ違い結婚生活の行方は……?
【目次】
序章 初恋
第一章 買われた花嫁
第二章 守銭奴の住処
第三章 夫の愛人
第四章 薔薇を育てる男
第五章 切望の種
第六章 この結婚は間違いでした
第七章 花
終章 薔薇の花束をあなたに
あとがき
【関連ワード】
ライトノベル 恋愛 ファンタジー ソーニャ文庫
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
サラン
10
★5 結婚を条件に破産寸前だった侯爵家を助けた平民成金大富豪ヒーロー。元々ヒーローに恋心を抱いていたヒロインは喜ぶが夫との価値観の違いに戸惑う事に‥好きな話〜強引に結婚したのに初夜の翌日から何も告げず1ヶ月も不在にしたり女優とのスキャンダルが新聞に載ったり。。お飾りの妻と言われてる様で傷ついてるのに夫に歩み寄ろうと努力するヒロインが凄く良い子で健気。とにかくヒーロー言葉が足りなさ過ぎ。妻は部下じゃないよ。周りはヒーローの気持ちが見えているのかもしれないけど当事者は言葉がないと分からないものよね。→2022/08/08
ルーシー
2
壮大な夫婦喧嘩、すごく面白かったです❤️ 平民で実業家のヒーローはぶっきらぼうな優しさはあるけれど圧倒的に言葉と気遣いが足りない!ヒロインが誤解しちゃうのも無理ないな。 ヒーローの義妹もいい味を出していました。 2022/07/05
さかな
1
私は感受性が豊かなタイプではないため、感情を揺さぶられるような作品に出会えることが心から嬉しいんです。それがたとえ負の感情であっても……。 良くも悪くも上品なキャラが多いTL小説界の中では珍しく、こちらのヒーローはかなり「キツイ」。ヒーローの振る舞いは言葉足らずで独善的。正直褒められるようなものではないので唖然としましたが、ここまでヒーローに苛立ちながらも「憎めないんだよな…」と読み進めるのを止められない、そんな中毒症状に陥るようななんとも言えない癖のある作品でした。2022/09/13
まぬけのまりこ
1
挿絵買い。桃色展開を覚悟していたけれど、存外に純で読みやすかった。ヴィアは前向きに歩み寄っているのに、圧倒的にルーシャスがあかん 笑。帯の言葉にツッコミしかない。周囲が理解ある人々でよかったね。 2022/08/05
-
- 電子書籍
- 愛だから【タテヨミ】第50話 picc…
-
- 電子書籍
- 伯爵家の呪い【分冊】 1巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- 水晶の響(3)
-
- 電子書籍
- 16歳、婚約してます 分冊版(2) ~…
-
- 電子書籍
- 体の「ねじれ」を戻すと、痛みとしびれが…