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内容説明
「説得しないこと」こそが説得の鍵!
説得は相手の話を聞くことからはじまる。
自分と相手の両特になる「自利利他」の概念をビジネスに組み込み、他者の幸せが自分の利益になるという理念のもとに説得を行えば、成果は着実についてくる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
つくし
3
著者さん自身が過去に成功した説得にの場面であったり、説得するにいたるまでをすぐ隣で目撃していたり、とにかく具体例がベースにある本でした。場面と相手によって全く違う流れではあるけれど、自分の押し通したい思いで「説得」するのではなく、相手が望んでいることまでたどり着いたり、相手をその気にさせたり、「あなたを尊重しています」ということが伝わることが共通項ということかな。相手がすぐ納得する素直さにちょっと拍子抜けする箇所もありつつ読了。2023/02/11
Go Extreme
1
後輩から言われた忘れえぬ一言 啖呵を切って自分自身を鼓舞すること 元世界チャンピオン、両澤正子先生との出会い 人の心を動かす「手紙作戦」、そして「サンドイッチ話法」 見事な説得で保険成約に持ち込まれた 一緒に入った中華屋さんでのアクシデント 相手の立場に立った「例え話」による説得 お前たちのことが好きだよ 学校を辞めて宝塚に生きたい 営業の要諦は自分を売るということ 営業の要は押し付けないこと 自利とは利他をいう 自分の価値をいくらと値付けするのか 人の中にある承認欲求とは2022/07/18