高いから、売れる。 125年続く近江牛の老舗社長が教えるブランド管理術

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高いから、売れる。 125年続く近江牛の老舗社長が教えるブランド管理術

  • 著者名:永谷武久【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • イースト・プレス(2022/06発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 480pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784781620749

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内容説明

自分の価値に安い値札を貼る前に。あなたの会社の商品は、どんなに高くても売れ続ける。「神ブランド」のつくりかた。
あなたの会社の商品は、どんなに高くても売れ続ける。「神ブランド」のつくり方を伝授。自分の価値に安い値札を貼る前に。「モノを売る仕事」に携わるビジネスマンの思考を“パラダイムシフト”する!近江商人流「三方良しの神ブランド」のつくりかたを余すところなく解説。価格競争に巻き込まれることなく、高く売れる、長く愛される、「自社ブランド商品」を作るノウハウを手に入れよう。

【はじめに(本文抜粋)】
どんな企業にせよ、ビジネスにおいてもっとも大切なこととは何でしょうか。
 
それは、
・企業にかかわるすべての人たち(ステークホルダー)を幸せにすること
・そのために、より良い商品・サービスを生み出し、適正な価格・売り方で販売すること
 といえるでしょう。

【目次】
はじめに
第一章 「安くしないとモノは売れない」は大間違い
第二章 23歳で父を亡くし、私は経営者になった
第三章 最強のビジネスは「自分で値段をつけられること」
第四章 令和の近江商人は「三方よし」から「新・六方良し」へ
第五章 なぜ「神ブランド」は「高くても、売れる」のか?
第六章 「ストーリー」が価値になる。誰しもがチャンスを得られる時代
第七章 「神ブランド」のバトンを繋ぐ
おわりに

【関連ワード】
近江商人 マーケティング ブランディング プロセスエコノミー リテールビジネス 価格戦略 滋賀県 近江牛

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ue3104

5
同じ勉強会で経営を学んでいる先輩の著書。安くしなければ売れない商売は、この先続いていかない。いかに高く売るか。そのためにどこまで商品力を高められるか。1,000円でしか売れないと考えると、その程度しか手をかけない…なるほど、何か見えてきたような気がする。2022/09/18

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