ドアはあけたらおさえましょう

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

ドアはあけたらおさえましょう

  • ISBN:9784763139757

ファイル: /

内容説明

「気配り」から「マナー」まで1冊で安心!
世界基準のマナー・エチケットブック!

「本書はこの世界でうまくやっていくつもりなら
本当に知っておいたほうがいいことを詳しく述べた」
(はじめに)

マナー・振る舞い・気遣い・エチケット
一気にわかる世界的名著、
ついに日本上陸!

★全米20年以上ベストセラー!
 シリーズ75万部超のレジェンド・マナー本!
★ヨーロッパ、アジア、アフリカ……20言語翻訳!
世界中で読み継がれる不朽の書!
★すぐできて好印象な「小さな心がけ」の数々。
 丁寧な所作・気遣いが自然と身につく!
★テーブルマナー、冠婚葬祭、服、靴……
 シーン別の「正解」が超・基本からわかる!

「自分を磨く教養書」&「どこに行っても安心なマナー本」として
世界で読み継がれる『How To Be a Gentleman』。
職場、服装、靴、手土産、ディナー……
エチケット・マナーがゼロからわかる!
会食・パーティなどリアルな場も安心。

■特徴(1)自分を磨く教養書
ちょっとした心がけが「所作」「人となり」に。
360度・常時好印象な
自分を変える「小さなこと」。

■特徴(2)どこに行っても安心なマナー
世界基準の「正解」が
シーン別にわかる!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りらこ

24
一つひとつは、当たり前のこと! 気配り目配り、気遣いの判断基準は自分!ではなくて相手が心から心地よいと感じるかどうか。 しかしこれら全てを振る舞えるとするならば、それはやはり紳士なのである。良いと感じたのは、ついつい長っちりになりがちな宴会やパーティーをサッと切り上げるホストの言葉や、スッと帰れるゲストの姿を書いていること。 ちなみに女性であっても、紳士淑女としてこの本はとても良い。パートナーにこの本の全てを期待すると、無理!ってなるかも。その前にスマートに振る舞えるように演出してあげたらよいのかも。 2023/01/26

クラミ♬

23
あたりまえのことだけど、なかなかちゃんとできない…それを教えてくれるマナー本。読んで良かったです◎2024/01/23

伊藤

15
当たり前の内容もあれば、「そう言われればそうだ!」という内容も書かれている。例えば・・「葬儀の時、紳士は他の会葬者と会話しない」→ 言われて見れば確かにそうだ!タイトルの「ドアはあけたらおさえましょう」は、私自身守っている。要するに、相手が気分よくいられるにはどうすたらよいか?想像しながら接したい。 「先に、年下の人を年上の人に紹介する」や「電話はかけた人が終わらせる」→できていたかなぁ(^_^;) ※著書に書かれていない独自のルールをコメント欄に書いておくので、皆さんも何かあれば書いて下さい!! 2023/02/05

ギバー

8
ローマ法王に謁見したときのマナーも書いてあった笑 年齢的にもいろんなマナー知ってないと恥ずかしいなと思い読んだが、ちょっと自分の生活とは遠かった。

くらーく

3
まあ、大統領やローマ法王に謁見する人が、このような本は読まないと思いますが。極当たり前の事が書いてあるように思えるという事は、自分はジェントルマンなのかな。このような上流階級では無いけど。 日本ではチップの習慣が無いし、首都圏だと人を招待したりされたりは少ないかもね。あと、シーツは2週間に1回じゃ、あまりにもねえ。せめて週1でしょうよ。この辺は湿度の関係かねえ。超基本の永久不朽の10か条は、ぜひとも社内昇格の必須項目にして欲しいねえ。そうすりゃ、下品なハラスメントも無くなるだろうね。2022/06/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19577767
  • ご注意事項