内容説明
誰が将軍の子なのか!? 吉宗の子と噂される天一坊の他に、もう一人、ご落胤候補が……。幕府転覆を企む者たちも現れ、どうする吉宗!? 天一坊が本当に「上さまの隠し子」かどうかの謎を解くべく、龍神温泉や宝泉寺温泉に探索に向かったお庭番・湯煙り権蔵とくノ一・あけびは、驚きの事実をつかむ。そんななか、徳川吉宗がおしのびで訪れていた湯屋でもう一人、吉宗の子と目される人物が現れる。さらには偶然、天一坊や、彼を利用して幕府転覆を企む者たちが同じ湯屋で一堂に会すことになり……。笑いと興奮で人気沸騰の時代小説シリーズ第3弾! 文庫オリジナル。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
雅
53
スラスラ読めて面白かったけど、思った以上にあっさり終わってしまった。大円満ではあるけど、もう一波乱あってもよかったな。2022/10/29
ぶんぶん
25
【図書館】「いい湯じゃのう」完結編。 こう都合よく関係者が全員揃うという事は無い、無いのだが大団円に向かうという事は話としては仕方が無い。 吉宗の推理をしても判らず、湯煙り権蔵が良い役回りで活躍する。 天一坊が捕まらないのは風野氏のロマンだろう、ご落胤がこんなにいたのにはビックリ。 風野氏の話だからこうなるのだろうと予測はしたが何でも有りのハチャメチャ時代劇。 たまには、こんな時代劇も良いんじぁありませんか。 身も心もほぐれたお話しでした、お茶を飲みながらの読書、良いものです。2023/04/07
Kira
14
図書館本。シリーズ完結巻。面白かったけれど、軽い。風野氏の小説で徳川吉宗と大岡越前が一緒に出てくると、なぜかこういう軽いものになってしまうような気がする。気楽に楽しみました。2022/06/23
イシカミハサミ
11
この展開が面白い、 というわけではないのだけれど、 作家性というか、 この舞台で、 この語り口で、 この物語をされると楽しく読めてしまう。 すっごいご都合主義だったけれど、 3巻でキレイに収まっていいシリーズだった。2023/02/02
一五
10
頼りないおふざけ奉行たちは置いといて、お庭番の探索もあり、ご落胤のけんは片付き。三で終わりのようだし、めでたし2025/02/21
-
- 電子書籍
- 蒼穹のアルバステラ WEBコミックガン…
-
- 電子書籍
- 黒妖の花嫁~忌み嫌われた私が冷酷大尉に…
-
- 電子書籍
- どれに しようかな?
-
- 電子書籍
- 旦那様から逃げるだけの簡単なお仕事です…
-
- 電子書籍
- 鳴かせてくれない上家さん1 MFC