ディスカヴァーebook選書<br> 「ありがとう」を引き出すおもてなし

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ディスカヴァーebook選書
「ありがとう」を引き出すおもてなし

  • 著者名:本多正克【著】
  • 価格 ¥1,430(本体¥1,300)
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン(2022/05発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 390pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569706573

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内容説明

お客様を呼び込み、お店を繁盛させるための基本、できてますか?
最高のおもてなしを提供し、お客様の「ありがとう」という一言を引き出すためには、
本当の意味での「お客様目線」が必要です。
著者はこれまでミステリーショッパー(覆面調査員)として数万点にも及ぶ店舗・企業を調査し、
改善のためのコンサルティング活動を続けてきました。いわば「お客様のプロ」。
その経験をもとに、売れる店、売れない店の違いと改善ポイントをわかりやすく解説。
日々の店舗経営にすぐ取り入れられるノウハウが詰まっています。
アンケートから見えてきた「感動のサービス」のエピソードを巻末に収録。
貴重なお客様の生の声を掲載しました。
(※本書は2009/3/14に発売し、2022/5/17に電子化をいたしました)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ga-ko

4
うーん、いまいちかゆいところに手が届かないもどかしさ。結局、「ありがとう」をもらうために、一生懸命考えなくちゃいけないな、というのが自分の結論。覆面調査、何度か受けたことがあるが、いろんなタイプすべてのお客様に満足いただけるサービスって難しい。2014/03/29

misaki

3
当たり前の内容。状況把握力、察知力、知識力、返答力、伝達力。個人的に、イヤホンしてるのに話しかけてくるアパレル店員は状況把握力を身につけてほしい。2015/08/09

Takashi Araki

0
「よい接客」と「素晴しい接客」は違う。お客様の記憶に残る体験の提供ができなけらば、「ありがとう」も再来店もあり得ない。2013/10/14

ぼくシーズー

0
ミステリーショッパー(覆面調査員)によるお客様目線からの、"素晴らしい接客"の為の基本が理解出来る内容。 販売の入門書としてもオススメ。2012/05/22

スノーシェルター

0
仕事の参考になりそうなので読んでみた。すっごく、ためになった。これをどうやって他の人に伝えていけば良いのやら。当たり前のことなんだけどなぁ…。2010/07/17

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