テレワークも業務改善もさっぱりわからない私に 新しい働き方を教えてください!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

テレワークも業務改善もさっぱりわからない私に 新しい働き方を教えてください!

  • ISBN:9784023340701

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

パラレルキャリア、雇用形態の変化、終身雇用の崩壊、SDGs……など、目まぐるしく変化している仕事の現場。これからどのように向き合えばいいのか、わからなくなってしまった人に向けて、沢渡あまねさんの明快な語り口調で丁寧に説明。図やイラストも豊富でやさしい。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

29
パラレルキャリア、雇用形態の変化、終身雇用の崩壊、SDGs……など、目まぐるしく変化する仕事の現場。これからどのように向き合えばいいのか、わからなくなってしまった人向けに解説する一冊。今の職場で生じている困ったことにどう対処すればいいのか。仕事に何を見出すか、どう再定義するかといった働く理由や自分と仕事の関係。仕事の効率化やどう付加価値を創出するのか、仕事の共働化など、変わりつつある仕事にどう向き合うべきなのか、図やイラストも豊富で、今後もアップデートが必要な仕事のあり方を考えるいいきっかけになりました。2022/05/05

☆ツイテル☆

3
フライヤー2022/08/06

シータ

2
ムリ・ムダのない働き方をしたい!と思いながら、システムや周りの人にも同じような意識がないと難しいのでは、という思いを持ってしまった。できることからやっていくしかないかな。2022/04/24

Go Extreme

2
今、知りたい働き方・将来: プライベートなことを聞いてくる上司、先輩、同僚 残業NGなのに業務量が減らない 指示がコロコロ変わる 声をかけるタイミング 言い訳・人のせいにする部下 辞める人が多い 改めて考えたい働く理由: 仕事の目的 仕事と向き合う 仕事の再定義 見つめたい仕事と自分の関係: 自分を見つける 自分を伸ばす 仕事に着手 仕事の効率化と付加価値: 仕事の基本のキ 進捗を管理する 無駄な業務の見極め方 付加価値の創出 仕事は協働して進める: 協働する 有益な報連相・会議 テレワークのメリット2022/05/01

チバ

1
この手の本を読んでよく思う事。仕事も病気と一緒で大事に至る前に手を打たなければいけないが問題が起きないと中々周囲は分かってくれない。業務効率化の手順も疲れきって何もかも投げだしたくなる前、余力がある状態じゃないとどれも綺麗事に聞こえてしまうという事。しかし大体、順調にいってる時はこの手の本を手にする事はなく、困ってる時はこれらをこなすパワーはみんな本当にあるのかな?と微妙なズレを感じる。2022/06/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19520791
  • ご注意事項