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内容説明
営業組織を見ると、成果を上げている人はごくわずかで、多くの人は期待される成果が上がらずに悩んでいます。
昨今の環境変化で、営業活動は複雑さを増しました。
これこそが営業成果が上げづらい理由であり、育成がむずかしい理由になっているのです。
そこで、「複雑な営業活動をシンプルに。誰でも実践でき、成果が上がるようになる方法は何か?」を考え、著者自身の実践の中で行きついたのが「三点思考営業」になります。
「三点思考営業」は、お客さまとパートナー関係を築き、高業績を上げ続けるようになるためのメソッドです。
訪問前準備・アプローチ・ヒアリング・提案作成・プレゼンテーション・クロージング・アフターフォロー、周囲の活用まで一貫してシンプルさにこだわり体系化されています。
シンプルだからこそ、誰もが実践でき、成果につながります。
営業活動に思い悩む新人若手、一皮むけたい中堅、マンネリを感じているベテラン、チームをリードする営業マネジャーに本書をおすすめします。
「三点思考営業」で、成果の向上と幸せを実感するサイクルを手に入れて、「営業の仕事をしていてよかった」と心から思えるようになる第一歩をふみだしてみませんか?
【目次】
序章 成果が上がる営業と上がらない営業
第一章 高業績を上げ続ける「三点思考営業」
第二章 営業プロセス 事前準備からヒアリングまで
第三章 営業プロセス プレゼンテーション・クロージング・フォロー
第四章 オンラインを活用したハイブリット営業への変革
第五章 成果に向けて周囲を巻き込むTips集
【購入者特典】
高業績を上げ続ける営業になるためのセルフチェックリスト
【著者プロフィール】
馬橋和弘
株式会社ウェイアンドアイ 代表取締役
日本プロフェッショナル講師協会 上級認定講師。
自営業の家庭に生まれ、学生時代から事業経営にたずさわり、学習塾生徒の集客、キャラクターグッズの企画販売で成果を出す。
大学卒業後、研修・コンサルティング会社に入社し、飛び込み営業を開始。半年間のまったく売れない経験で苦しみながら、周囲の協力を得るコツをつかみ、転機を迎える。その後、急激に成果を出し、1年目に新卒売上記録を樹立。
新規・深耕開拓に従事し、35歳で営業専門部長。「三点思考営業」を体現し、10数年にわたって営業成績1位。二度の最優秀社員賞。年間2億円超の売上実績を出す。
2014年に同志と共に「人と組織のハピネス最大化」を理念に株式会社ウェイアンドアイを設立し、代表取締役に就任。
楽しく、わかりやすく、シンプルに成果にこだわる研修で、200社超の支援実績がある。
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