内容説明
筋金入りの腐女子から侯爵令嬢に転生したフィニは、今日も今日とて国王ロランの“総受け”妄想に心血を注ぐ日々。月のように冷たい美貌と哀しい生い立ちを持つ彼が、腹心の部下たちに愛される物語を創作して、腐女子の血を滾らせていた。それなのにある日、父である侯爵の勘違いによって、なんとロランの妃候補として後宮入りすることに!? ちょっと待って、私が推しの隣に立ってほしいのは素敵な“攻め”であって、私自身ではないんですけど――!!
※電子書籍は帯記載の6周年フェア対象ではございませんのでご注意ください。
※サイン版との重複購入にご注意ください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
デイジー
12
★★★☆☆KU 濃厚さは皆無だけど、クリームソーダのようなしゅわしゅわ感とまったり感、そして人工的なお味。腐女子というキャラ設定が、意外とTLと相性がいいのね。ヒーローも隠れ天然系でいいやつだし、ヒロインのgoing my wayっぷりが、コミカルで面白かった。2022/09/06
晴久
9
KindleUnlimited さらっと読了。いじめられた過去がある腐女子がこんなにまっすぐな心根を保てるのか疑問だが作者さんの心が綺麗なのかもしれない。いにしえの腐女子なので、隠れキリシタンみたいに潜伏しながらBL読んでいたので、BLの受け入れられかたに度肝抜かれた。2022/12/29
ねこ
2
転生したら妖精のような美少女に。でも中身は腐女子でその国の美しい王様を総受設定で薄い本を作って楽しんでいた。しかし父親に絵を見られ王様に恋い焦がれているのだと勘違いされ妃候補の一人にされてしまう。王様が自分が受け設定されてるのなんなく受け入れてて面白い設定だった。2022/11/10
さり
1
序盤は壁(になって王様を見守る)エンドと信じていたんですが、ちゃんとロマンス的な展開がうまくいってきれいにハッピーエンドでよかったです。2022/10/30
あさい
1
よく見る「転生した主人公が持ち込んだ趣味/特技により、ギクシャクしたり身分差があった場所が一転平和かつみんな仲良くしになる」のテンプレ+腐女子モノ。読んでて面白くなかった。2022/09/02
-
- 電子書籍
- 星降る夜にくちづけを【分冊】 8巻 ハ…
-
- 電子書籍
- 闇夜の本 3 ハヤカワコミック文庫