- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「この本を読み終わったあと、あなたはファンダメンタルズ、テクニカルの両マーケティングをマスターし、一流のWebマーケッターに生まれ変わっているだろう」
無一文から4年連続上場&株価上昇率日本一
東証プライム上場社長・現役マーケッターが、
Webマーケティングの成果を最大化する83手法を全公開!
―――――
【ファンダメンタルズマーケティング】
商品そのものやユーザーのペルソナ、インサイトを分析してコミュニケーションを設計すること。すなわち人間の感情をベースにしたコミュニケーションの設計方法である。
【テクニカルマーケティング】
クリック率や遷移率、購入率などの数値分析できるデータから顧客とのコミュニケーションとの設計をすること。デジタルデータを駆使して利益を1円単位で計算しながら運用していく方法である。
―――――
<本書の構成>
●第0部
「ファンダメンタルズマーケティングとテクニカルマーケティングの概要」
●第1部
「ファンダメンタルズマーケティングの極意」
●第2部
「テクニカルマーケティングの極意」
●第3部
「これからのマーケッターとブランド戦略の行方」
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
読書ニスタ
20
ネット広告の裏側の思考。リアル店舗からネット店舗に進出する企業は何度も読み直したい。設定が細かいため、少しずつ実践と検証をくり返しながら読み進めたい。2022/09/19
おの
18
仕事本。夫にすすめられ。読むのに時間かかったが、WEBマーケにおいて必要にして十分な一冊と感じた。株のようにマーケティングにもファンダとテクニカルがあり、テクニカルだけだとただのオペレーション。ファンダまで理解してこそのマーケティングであるの話がよかった。意外と知らない人多いんじゃないかという話が結構あり、とても勉強になった。上司も多分分かってないなこれ←何度も読み返したい。2023/07/05
りょうぶろぐ
7
今年で一番読んでよかった本です。 広告業界で働く方はもちろんそれ以外の企業で働くひとにもおすすめできる内容でした。 女性と男性の興味の違いや、ペルソナ設定まで詳しく解説されています。 SNSでも流用できそうなのでこれからの時代に間違いなくためになる本です。2022/06/27
葵
5
ネットにておすすめされていたためKindleで購入。結果、読んでマーケティングのイメージが大きく変わり、大変満足だった。多くの人が最初に目につくのは「テクニカル」なマーケティング手法であり、それを学べば一定の効果は数年で出てしまう。しかし長期にわたって活躍するマーケターになるには「ファンダメンタルズ」を学ぶ必要があるという主張。ではそれは何か、も実例を交えつつ事細かに説明。それらは全て日常生活を送る中で共感できるものばかりだったが、忙殺される中実践が難しいのだろうな。人間観察&論点整理好きに刺さる。2023/08/13
うさぽん
5
斜め読み。(代理店担当者向けの本なので、細かい話も多い) デジタルマーケティングにおいて、データに惑わされず、データの裏で何が起きているのかを考えることが重要。 誰に、何を、どう伝えるかを考えていく必要がある。 当たり前だけど、実例を含めて読むことで、改めて重要さを認識した。2023/05/11