MacBook仕事術!2022(Monterey対応・最新版!)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,342
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

MacBook仕事術!2022(Monterey対応・最新版!)

  • ISBN:9784866365503

ファイル: /

内容説明

MacBookを最大限に活用して、より快適に<BR>仕事を進めるためのテクニック集です。



便利な基本機能を再確認しつつ、あまり知られていない小技や、<BR>MacBookの狭いデスクトップを克服できる多数のテクニックなど<BR>「これを知らなかったら大損だった! 」と嘆きたくなるような<BR>テクニック解説をたくさん詰め込みました。

2021年末に配布された新OS「macOS Monterey」で登場した<BR>数多くの新たなテクニックや、テレワークで必須となったオンライン会議を<BR>快適にこなす方法、まるでiPadと一体化したかのように、MacBookとiPadを<BR>扱えるユニバーサルコントロールのベストな利用法など<BR>大ボリュームでお届けします。

また、今号ではMacの基本アプリであるメモ、Safari、プレビュー、Finderの<BR>基本機能にも注目し、基本アプリだけで快適に行える便利ワザの<BR>再確認にもページを割いています。<BR>ついつい忘れがちですが、基本アプリだけでも<BR>かなりのことができてしまうことを改めて認識できます。

また今号は取材記事もボリュームたっぷりです。

伊豆にある海の見えるコワーキングスペース「EAST DOCK」に<BR>注目し、その快適なワークスペースを紹介するとともに、<BR>そこに集うユーザーがMacBookをどのように使っているかなどを<BR>細かく取材しています。首都圏と伊豆を行き来しているユーザーも多いので<BR>2拠点生活を考えている方にもとても参考になるのではないでしょうか。

コラムや、編集スタッフのMacBook環境紹介など、細かいネタも満載です。<BR>この1冊で、MacBookをより快適に、<BR>楽しく仕事に活かしましょう!