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内容説明
46万人いる美容師がほとんど知らない、売れるためのカウンセリング技術を解説。お客様の潜在的欲求を上手に引き出してヘアスタイルに導くコツをわかりやすく教える。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ポチポチ
6
【府立図書館】美容師にとって大切な事は美容を通してお客様を幸せにすることという所にすごく共感できました。スタイリストという仕事は取り組み方によって、多くの人々を前向きな方向に変えることができるという計り知れない可能性を持っている とありました。本当にそうだと思いますしだからこそお客様の毎日に少しでもプラスな要素が加わればハッピーだな、今日もお客様をキレイにしよう!というこのシンプルマインドセットこそ最強なのだと思います。折に触れて読み返したいなと思いました。2024/08/25
イチ
1
★★★★★接客業の方はぜひ! 会話のヒントが!2018/03/10
無理無理無理
0
美容×カウンセラーをテーマに扱った本。学術的にカウンセリングについて学びたい人には向かない内容。しかし、美容師をはじめ、営業といった、顧客と接触し売上を上げる必要性に迫られている人には参考になる内容だと思う。5対25の法則→既存顧客の流出を5%防ぐことができれば、利益が25%改善される。カウンセリングを通じて、お客様に精神的充実感を与えることで、既存顧客の流出を5%どころか、数十パー防ぐことができる。結果、利益も大幅に改善される。という内容がまっ芯にあるのかな。2019/04/23