脱ペーパードライバー やっぱり運転できるようになりたい!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,485
  • 電子書籍

脱ペーパードライバー やっぱり運転できるようになりたい!

  • ISBN:9784816371691

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ペーパードライバーさんの不安を解消!
リアルな路上で役立つテクニックをマンガと図解で解説!

◆運転の基本をマンガで楽しくおさらい!
「運転ブランクが長いけれど、家族のために、自分のために
やっぱり運転できるようになっておきたい…!」
イラストレーターの森下えみこさんが、人気のペーパードライバー講習を体験。
クルマの操作や交通ルールなど、基本の基本からおさらいスタート!
運転ブランクが長いからこそのリアルな目線のマンガで
運転のノウハウ、不安解消のためのポイントがわかります。

◆運転感覚を身につけるためのツボを丁寧に解説!
「曲がるときにどのくらいハンドルを回せばいい?」
「右折や車線変更のタイミングの判断が難しい…」
「バックでの駐車のとき、ハンドルをどっちに回せばいいかわからなくなる!」
…など、ありがちな不安ポイントをしっかり解説。
ただ練習するのではなく、理解することが上達への近道!
クルマの特性やしくみ、運転中の判断のポイントをやさしく丁寧に説明しています。

◆解説ページでポイントをしっかりチェック!
大事なポイントはマンガの後の解説ページで図解とともに紹介しました。
巻末には、いざという時のために知っておきたいことも網羅しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Hiro

25
定期的に運転して、ファミリーカーを運転出来るようになる。2023/08/26

coco

17
私はペーパードライバーではないのですが、免許を取って数年、週に1回程度(仕事が休みの日)しか運転をしないため、なかなか運転に対する不安感が拭えず、改めて運転のコツを学びたくて読みました。分かりやすい解説や大きいイラストがついているので、理解がしやすいです。2022/09/19

月島のん

6
イラスト付きで分かりやすく解説。運転は感覚というイメージだが、言葉で説明がされているので頭の中に入れる。そしてあとは実際に運転して覚えること。駐車、右折左折、ブレーキの使い方を見直したい。運転してなければ、当然不安はあるもの。2023/08/20

月華

5
図書館 新刊コーナーで見かけて借りてみました。出版は初チャレンジというペーパードライバー専門の出張型トレーニングサービスを提供されている方が監修。本書に全力を注がれたそうです。イラストと理論で分かりやすかったです。2022/09/28

ひつじ

4
免許取ってから何年も経つけど1、2回しか運転したことない!けどできることならどこへでも自分で運転して行きたい!と思って読んだ 最後まで読んだ結論としてはこれを読んで頭に叩き込むより、とにかく回数乗った方が上達早いと思う ただ都心部に住んでいて近くに練習できる場所がないとか、ただ闇雲に「習うより慣れろ」をするのが怖い…みたいな人にはおすすめ 項目別にマンガでわかりやすく解説+チェックポイントをまとめてくれてあるので良い 今更聞けない基本的なことから解説してくれる2022/07/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19294456
  • ご注意事項