内容説明
特別活動は「実践」、総合学習は「探究」に本質がある。本書は、児童生徒が人格の完成と生きる力の育成を目指していけるよう指導する教師のあり方を考究する。
目次
第1 章 特別活動と学級経営
第2 章 学級経営の基本
第3 章 学級づくり・学級経営の理論と方法
第4 章 総合的な学習における学級経営
第5 章 学級崩壊からの復帰に関する理論と方法
-
- 電子書籍
- 獣の末裔(分冊版42) コミックcor…
-
- 電子書籍
- 公女、絶不調なり【タテヨミ】第39話 …
-
- 電子書籍
- 奈落の花【タテヨミ】 92 マーガレッ…
-
- 電子書籍
- 純潔の値段【分冊】 4巻 ハーレクイン…
-
- 電子書籍
- 愛を授かりしベネチア〈嘆きの富豪たちI…